※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

体外受精の治療スケジュールについて相談中。プラノバール服用後、採卵は4/4に予定されているが、薬や注射で卵を育てるのか不安。ご存知の方、教えてください。

今周期から体外受精にステップアップを決め今日、生理3日目で受診してきました。
前回の卵胞が1つ22ミリのものが残っており、このまま体外受精の治療を続けると邪魔になるとのことでプラノバールを10日間処方されました😔💦
次は20日に来てとのことで先生の診察は終わり。
その後、看護師さんからスケジュールを頂いて待合室で見ていたら
22日から治療開始し4/4に採卵予定と書いてありました🤔

私の解釈では、今日からプラノバールを服用し再度生理を起こさせ
そこから、薬や注射で卵を育てるのかな?採卵は4月中旬かと落ち込んでいたのですが
違うのでしょうか?😂

わかる方いらっしゃったら、教えてください🙏♥

コメント

はじめてのママリ

プラノバールは何日分処方されていますか❓
14日分ぐらいですとたしかに採卵は4月中旬ぐらいになりそうですよね🧐
病院にもう一回確認してみたほうが良いかもしれないですね❗️

私もおととい採卵してきました☀️

  • ぱるる

    ぱるる

    10日分です😖そうですよね💦

    採卵おつかれさまでした☺️

    • 3月12日