※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

名付けについて相談です。漢字が悩みで、翔真、翔馬、菖馬、匠真を考えています。他におすすめの字があれば教えてください。画数についても気になります。

名付けについてご意見ください!
男の子予定です⑅◡̈*

夫と相談して「しょうま」がいいね!という話になったのですが…
漢字がしっくり来ません(´・_・`)

翔真(私はこれが好き)
翔馬(キラキラ読みではペガサスとも読めるそうです…)
菖馬(春生まれなのと夫の地元が菖蒲が有名なので。ただ菖の字があまりしっくりこない…)
匠真(画数はいいがたくまと読まれやすい)

この他にもいい字があれば参考にさせてください!
あと、皆さんは画数は気にしましたか?

コメント

まりいまりい

昇真、昇馬
が思い付きました(^^)

  • まりいまりい

    まりいまりい

    私は画数は気にしませんでした!

    • 1月16日
  • らぷん

    らぷん

    昇という字もいいですね⑅◡̈*
    画数気になさらなかったんですね!
    私も画数より字の意味や名前の由来を大切にしたい…でも気にしちゃいます😣

    • 1月16日
なおちゃん

知り合いに今26歳ですが
翔馬くんいてますよー!
ごつくて男らしい方です✧

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね‼︎
    男らしい子になって欲しいのでいいかもしれません(*´˘`*)♡笑

    • 1月16日
kokeko

祥はおめでたいという意味の良い漢字ですよー♪
祥真、どうですか?

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですか😳✨
    勉強不足でした💦
    いい字ですね‼︎候補にします♡

    • 1月16日
べべ

祥舞くんって子がいてステキだな〜と思いました💓

  • らぷん

    らぷん

    舞で「ま」ですか!
    全然思い付かなかったですけど素敵ですね(*´˘`*)
    ありがとうございます‼︎

    • 1月16日
こっちん

昔から男の子出来たら「しょうま」と付けたいなぁと思ってました(°ω°)!!
ちなみに漢字は「翔真」で考えてたので私はこの字を推したいです(笑)
個人的主観なので参考にならずですいません😭

  • らぷん

    らぷん

    同じように考えていた方がいて感動です😭💕
    私も真っ直ぐ翔けー!みたいな感じで翔真がいいなーと思っていました✨

    • 1月16日
  • こっちん

    こっちん

    そうです!!!
    真っ直ぐ翔けろー!みたいな意味で✨(笑)
    名付けめちゃめちゃ考えますよね☺︎
    うちは女の子であまり画数気にしてませんがお互い素敵なお名前が付けれますように☺

    • 1月16日
  • らぷん

    らぷん

    画数で悩みますが、自分の名前が凶と知り、なんでもよくなりました(笑)
    女の子はレパートリーが多そうですね⑅◡̈*
    名付け頑張りましょう💕

    • 1月16日
mana.baby

翔誠
はどうでしょうか⁇
ちょっと画数多くなりますけど😢

  • らぷん

    らぷん

    誠という字も男の子らしくていいですねー♡
    「しょう」の方ばかり悩んでいたので、参考になります💕

    • 1月16日
mickey

しょうまくん
良い名前ですね(^^)
私だったら将真って付けますかね♪
将には先頭に立つ等の意味があったり
真には嘘を付かないとか真が強いなど
意味があるので素敵かなと思いました♪

  • らぷん

    らぷん

    字の意味までありがとうございます😭✨
    夫は将の字いいけど友達に沢山いるそうで、悩んでおりました。
    けど字の意味を知ると、いいですね‼︎
    参考にします‼︎

    • 1月16日
2人の天使mama*•.❥ 

人それぞれでしょうが、画数はかなり大事だと身に沁みて思うので私は画数気にするの当たり前と思っちゃいますね😅

画数が合うかどうかはわかりませんが、

翔磨
とか良いなぁ〜て思います♡
翔は羽ばたいていけるイメージと、磨は色んな事を磨いていけるってイメージあって良いなぁと😊

翔茉
って漢字の友達が居ますが、中性的な綺麗な顔の男の子です♡
漢字が少し女っぽいからかな?と思ったけど関係は無いでしょうね‥笑
単純に可愛い漢字だと思ってました!

  • らぷん

    らぷん

    私も翔という字が好きですが、名字との画数の相性が悪く、悩みます😔💦
    磨という字も意味を考えるといいですね!
    茉という字確かに可愛いです♡
    が、夫は濃い顔だしわたしも男顔なので雰囲気が合うか心配です…笑
    参考にします‼︎ありがとうございます‼︎

    • 1月16日
na🧸

私の従姉妹の子が翔舞です(^_^)
かっこいい名前だなあって思ってました😊

deleted user

うちも男ならしょうまくんにしたかったですが、どうやら女の子のようです😊
考えていた漢字は聖真です✨✨

蒼乃🐽

こんにちは( ˙꒳​˙ )私は画数は気にしませんでした。
理由として、、私が小学生のころ宿題で名前の由来を聞くというものがありました。両親に由来を聞くと「長女だから画数と響き(親はかなり古くておばあちゃんのような名前だったので)」という事でした。今はとても気に入っている名前(当時ランキング上位)ですが、大人になって調べたら画数はよくありませんでした!親が持ってた名付け本では良かったみたいです。なのであまり信じません。

蒼乃🐽

しょうまの漢字ですが🌼
翔馬と翔真がすきです。ペガサスなんて思いませんでした( ˙꒳​˙ )
あとは将真、昇真も意味はすきです。でも翔の字がしっくりくるような♪