※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

里帰り出産予定で、安定期に友達や親と出かけたいが、暑い時期で体力心配。夏の臨月でお出かけ苦痛か疲れるか気になり、交通費も考慮。予定日まで遊べるか不安。

里帰り出産予定です。
妊娠9ヶ月って、まだまだ遊べますか?
遊んでましたか?

里帰り前の安定期に1度、地元に帰るか迷ってます!

3月 現在9週
5月~6月 1週間ほど帰省するか迷い中
8月~9月頭 34週までに 里帰り出産で帰省予定

安定期に帰りたい理由は、友達や親と出かけたいからです。里帰り時期だと、お腹が大きく出掛けにくそうだし、暑い時期で体力が心配です。暑がりで凄い量の汗をかきます😥

夏の臨月でもお出かけは苦痛では無いですか?疲れますか?

予定日が10月14日だと、
何日くらいまで遊べるのでしょうか😮

たとえば、
自宅→A駅までバスで20分(B駅 徒歩15分)

バスを降りたら、電車で10分のイオンモールや駅ビルで、ランチや買い物をしたいです。

毎日遊ぶ訳ではなく、5回ほど遊べたら良いなと思っています。

交通費が往復3万円ほどかかり、勿体ないので、安定期に帰るのを迷ってます。人によると思いますが、臨月のイメージがわかず質問しました😖

コメント

さらい

人によりますね。わたしは産むまでつわりがあったり切迫早産だったので入院してましたね。

• さらい

さらい

ちなみに、37Wで出産しました

• 3月11日
  • kari

kari

今つわりで寝たきりなのですが、産むまでつわりはキツイですね…。友人も切迫早産で入院した子がいます。
    その時にならないと分からないですよね😭

• 3月11日
三兄弟mama

なんの切迫などのトラブルもなければ、私は気にせず遊んでたタイプです😅💦ほんと自分の体調や赤ちゃんの様子で決まるとは思います〜💫

• kari

kari

その時にならなければ、わからないですよね💦安定期に帰るかは保留で、里帰り時に元気だったら遊びたいと思います!

• 3月11日
いちご🍓

飛行機の距離ですかね?
車移動ですか??

飛行機とかだと予約あるとは思いますが、その時の妊娠それぞれなので、体調みて大丈夫そうなら帰ろ〜ぐらいで考えてた方がいいかな?って思います。

• kari

kari

電車→新幹線→電車です!
    移動時間は4時間半くらいかかります😖

元気だったら帰って、遊ぼうと思います!

• 3月11日
ゆな

友人は産休に入って間も無く切迫で入院しました。二人目は陣痛来てる時も上の子の保育園に送ったと言ってました😂
私自身も産む前日まで一人で車運転してショッピング行きましたが後々考えると何かあった時怖かったなぁと思います😵その人その人で違うし同じ人でも妊娠の度に同じとは限らないので何ともいえないと思います💦

• kari

kari

切迫早産は、その時にならないとわからないですよね😖1人ではちょっと怖いですね😱元気だったら遊びたいと思います!

• 3月11日
M_R_S

まだまだ遊べるかはその時の状態などによると思います!!
私はギリギリまで遊ぶというか動きまくってました笑
37wになったら一応警戒はしておいた方がいいと思います!!

関係ないですが予定日めちゃくちゃ近くて親近感勝手に湧いてます!!
お互い楽しみですね🤰👶🏻

• kari

kari

予定日近いんですね!わたしはつわりで寝込んでいます🤢楽しみですね~❤
    元気だったら遊びたいと思います!

• 3月11日
かん

とても人によって異なるお話になるので、あくまでも私の場合ですが、安定期頃(15w頃)つわりも終わり、比較的元気でした☺️友達とランチした日、少し立ち話してたら脳貧血起こして怖い思いをしました😭
20週付近が1番過ごしやすかったです。23wすぎたあたりから胃の圧迫で好きなものを食べれなくなりました😭

1人目の時もほぼ同様で、割と元気だったのですが、30週すぎてから張りが頻繁になり、冷房のきいたショッピングモールで脳貧血起こし、34週頃切迫で入院になりました😭臨月がなかったです。
なので本当に分からないです🥺

今回は、妊娠8ヶ月の間に会いたい人たちに会っておいてそのあとは大人しくする予定です😂

• kari

kari

脳貧血!倒れたら大変ですね😖
    安定期に帰るなら、胃が圧迫されることを参考に、20週くらいに帰ろうと思います!

• 3月11日
ほっほう

私はトラブルなかったので、産まれる2日前まで親や叔母と出掛けてました☺️何かあってもすぐに病院に行ける近場ですが。
友達と遊ぶのは迷惑にならないよう、予定日2週間前くらいだったと思います。

• kari

kari

親とはギリギリまで外出しても、サポートしてもらえますが、友人とは2週間前くらいまでにしておいた方が良いですね!😀なるべく近場で遊ぶようにしたいです!

• 3月11日
そう

1人目の時は22週まで悪阻があって死んでましたが、35週で既に息子が大きすぎて「ドンドン動いて正産期入ったらすぐ産もう!!」て言われていたけど、
今回は悪阻は15週でパタッと終わりましたが、後期入ってから切迫早産で入院、来週36週までベッドに張り付けです😂

なので何とも言えないとしか…参考にならずすみません(笑)
安定期、帰れたらラッキーと思いつつ帰る予定にだけはしとくかなと思います💡

• kari

kari

今つわりで寝込んでいるのですが22週まではキツイですね…怖いです😖
    安定期は保留で、元気なら帰るつもりでいるようにします!

• 3月11日