※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳、2歳、3歳の子供がいて、慣らし保育が始まる予定です。慣らし保育について経験がある方、子供を預けるまでにかかる時間について教えてください。特に0歳児の慣らしについて心配しています。

0歳(7ヶ月)、2歳、3歳の子がいて4月から慣らし保育始まります。

慣らし保育経験した方、どれくらいで1日預けられるようになりましたか?

3歳の子は、同じ学園の幼稚園から転園なので恐らくすぐに慣らし終わるかな?と思っています。

2歳の子も一時保育ほぼ毎日行ってるのでそこまで時間かからないかな?と。

問題は0歳児です😢
人見知り有、後追いすごく激しめです。
産まれてから離れたことがないのでどれくらいで慣れるかなと。

もちろんお子様それぞれ違うのは理解しています☺️
参考程度に教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は0歳児クラスの慣らし保育は3週間で、1週目は昼食前まで、2週目は昼食まででお昼寝なし、3週目はお昼寝後のおやつまでで3時お迎えと時間が決まっていました。
もともとが長めに設定されていることもあり、予定通りにいきました。5ヵ月から預けてます。
上の子は1歳2ヶ月、1歳児クラスから入れたのでもう気持ち短めだったと思いますが、こちらも予定通りにいきました。
性格は上の子は人見知りしないタイプ、下の子は人見知りするタイプです。

はじめてのママリ🔰

2週間くらいから1日保育しましたが、初めての保育園だとしばらく朝泣きます💦

慣れたと思ってもGWの祝日のせいで降り出しに戻ります笑

でも兄弟同じ園なら意外と平気かも?上は大変だったけど、下は兄ちゃんいるおかげか、すんなり通えました💡