※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

花粉症の検査が全く陰性でも、花粉症の症状が発症するものですか?🤔目を…

花粉症の検査が全く陰性でも、花粉症の症状が発症するものですか?🤔

目を痒がる3歳の娘、花粉症かと思い耳鼻科で、指先の血を取ってするアレルギー検査(8項目)をやってみても、線が何も出ていなくて全て陰性でした。(線の濃さで陰性、陽性、強陽性を見るタイプ)(ダニ、猫、犬、ブタクサ、スギなどの主な花粉の検査です)

その時は鼻の菌が目に行って炎症がと言われ、抗生剤と目薬を処方されました。しかしそれを飲み終えても尚、目が痒いようで、眼科に行って目を診てもらうと、「アレルギーでしょう。花粉飛んでるから」と言われアレルギーの目薬をもらいました。

コメント

まるこ

黄砂やPMの可能性もあるかもしれないですね。
お住まいが西日本なら特に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに西日本です〜💦
    鼻や咳など他には症状はなくて目だけ痒いみたいで😭

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

下に返信してしまいました。
    すみません。

• 3月11日
まるこ

うちの子は鼻水の症状もあるので、点鼻薬、目薬、粉の飲み薬を服用しています。
見ていてかわいそうになりますよね。
早く治まるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ返信ありがとうございます!
    調べたら黄砂やPMでもアレルギー性結膜炎など起こしたりするみたいですね😫
    鼻にも強く症状がくるんですね💦花粉のアレルギーはないですか?😢
    この歳でかわいそうですよね本当に😭

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

うちは花粉のアレルギーもあります(T_T)
    目をこすって、腫れてます。
    同じ幼稚園の友達たちも薬を飲んでる子がけっこう多いです。
    この時期をなんとか耐えるしかないですね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉もあるんですね😭
    うちの子も時間の問題かと思ってます😭
    今はこんなに小さな子たちでも花粉症になる時代なんですね😢薬を飲みながら早く終わってくれと願うばかりです😭

• 3月12日

こんにちは!以前の投稿にすみません。
うちも今風邪なのか花粉なのか分からず長かったので抗生物質処方されましたが効いてない!?みたいで花粉なのかなーという感じです💦でもアレルギー検査はすべて陰性。
その後どうですか?
そのときって鼻水毎日サラサラでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    サラサラという感じではなく粘っこい透明の鼻水という感じでした!いつの間にか落ち着きました!
    病院を変えて何度か受診したんですが、出るコはがっつり陽性が出るようで、、。
    先生曰く花粉にも多少なり刺激があるし、P.Mや黄砂の影響もあると思うとのことでした!うちは目も痒がってたのですが、目薬はアレルギオン?という眼科でいただいたものを使い続けていいとのことでしたので、一応アレルギーだったのかなぁ?🥺という感じです!

• 5月20日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭同じ境遇の方からのママさんかりのお返事嬉しいです!
    花粉でも透明のネバネバでるんですね!?
    うちもまさしくそんな感じです!夜の鼻づまりのイビキかすごいかわいそうで😭蓄膿だと思ってました!💦
    どのぐらい症状続いてましたか?

• 5月20日

退会ユーザー

ちなみに痰もたまにでてきたり(黄色っぽい)してたんですが、そんなことありましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません(汗)
    わたしも思いました💦
    蓄膿症とか副鼻腔炎になってないかなと心配になりますよね💦
    症状は1か月くらいもしくはそれ以上続いていた気がします!!

うちは痰は出てなかったです!風邪をひいた時に痰は鼻水が喉にながれてそれが痰になるって聞きました🤔

• 5月22日

退会ユーザー

いえいえ!
    ほんとに原因不明って困りますよね😭
    もう治りましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一旦治ったんですが、その後大風邪ひいちゃって、その風邪が治ったと思ったらまた鼻垂れです…(笑)もう何で鼻水出てるかわかりません(笑)

• 5月22日