※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園みたいな感じの保育園で保育士の人数が26人と多く4月から産休育休…

幼稚園みたいな感じの保育園で
保育士の人数が26人と多く4月から
産休育休終えて戻ってくると聞きました。

妹が小さい時に通ってたのと
妹の子供が0歳児で通ってて
きちんと見てくれてる感じあるよーと
言われたので見学に行ったのですが、、

4歳児クラスの担任の子に対してのやりとり?
を見て流れ作業というかあんまり
優しい先生寄り添ってくれる先生ではなさそうでした。

でも同じ学区の子が多くいるみたいで
保育園の割には園庭も割と広いのと
新しく立て替えたみたいで園内も綺麗です。

そこにしようか悩んでますが
いいめんわるいめんがあって
担任の先生と2歳児担任の60代くらいのおばさん
先生が2歳の子に向かって座って!ということ
聞かなかったのかここに座れ!こーこ!と
いっててえ?となりました。

今現在幼稚園に通ってて担任に対してもやってしていて
役員問題もあるので保育園に転園したいなって
思ってるのですがそういう面を見てしまうと
ちょっとあってないかなーというか状況が
今の変わらなそうだなーと思ってしまい、、

みなさんならこの園にしますか?

コメント