※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや本陣痛への移行について教えてください。初産で不安です。

臨月です❤️‍🔥前駆陣痛っていつ頃から始まり、どんな感じの痛みなんでしょうか🥺🥹また、前駆陣痛が始まり、どのくらいで本陣痛になるのでしょうか💦💭
初産なのもあり、妊娠するまでは前駆陣痛という言葉さえ知りませんでした💦

もし宜しければ皆さんの前駆陣痛の経験談など教えて頂きたいです👶🏻♡⃛

コメント

ちきちき

毎晩ではないですが、36wくらいから4.5分間隔が1時間くらい続くことがありました!
でも痛みは増してこないし、気がついたら寝てて朝になってるって感じでした!
結局産まれたのは39w0dです😊

• 👶🏻💕

👶🏻💕

そうなんですね😭🤔
    前駆陣痛が来てても産まれるまでは結構時間あるんですね🧐

• 3月11日

個人差ありますがわたしのときは出産前日朝から軽めの生理痛のような腹痛がありひるごろにははかってみると5~20分感覚の痛みがあり夜まで続き耐えるのが辛くなり入院になりました
入院前後には腰が激痛
明け方病院きていいよとなり10時頃出産しました

• 👶🏻💕

👶🏻💕

そうなんですね😭
    腰が激痛🫣😣😓💦

• 3月11日

軽い生理痛のような鈍痛で、短めの痛みが数分おきや数十分おきにくる感じでした🤔

1人目は出産前日の朝に初めて前駆陣痛がきて、そのまま夜に本陣痛になり39週で出産しました☺️

2人目は35週から毎晩前駆陣痛ありましたが、産まれたのは39週でした🤣

• 👶🏻💕

👶🏻💕

前駆陣痛が来たからと言ってすぐ生まれるか生まれないかはホントに分からないんですね🤔🧐
    35週から毎晩はとっても辛いですね...

• 3月11日
ままま

懐かしの生理痛を思い出させるような感じでした。
不規則、痛いけど寝れる、は前駆陣痛だと思います。
出産予定日の1ヶ月半前から始まりました。

• 👶🏻💕

👶🏻💕

もう生理痛も長らく味わってないので懐かしさを感じるんですねꉂ🤣
    確かに本陣痛だと寝る暇ないですよね😴💦
    結構長い期間あったんですね💧

• 3月11日
M_R_S

1人目本陣痛がくる2.3時間前に生理痛のような痛みが来ました🙋‍♀️
それが時間と共に強くなって初産でもあ、これ本陣痛だわってわかるくらい一気に強いのが来ました!!
けど私の場合本陣痛でも2分感覚だったり15分間隔だったりホントにバラバラだったので大変でした笑

• 👶🏻💕

👶🏻💕

もう生理痛の痛みも忘れてしまいましたꉂ🤣
    きっと来た瞬間に思い出すんでしょうね🤣😣
    本陣痛でもバラバラなことあるんですね😭💦

• 3月11日
  • M_R_S

M_R_S

本陣痛がバラバラだったのでまだかな?なんて話してたら子宮口が9センチ開いてて私も助産師さんもパニックになり慌てて分娩室に移動しました笑

• 3月11日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

そんな忙しいお産も良い思い出ですね😳😌

• 3月11日