※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳娘が急に11時ごろ眠くなるようになり、保育園の平日も20時すぎに眠くなります。最近は昼寝が長く、体力がなくなったのか心配です。

2歳娘、急に11時ごろ眠くなってしまうようになってしまいました。

保育園に通っており、

22時までに就寝(平日は21時半)
7時起床
12時50分昼寝

なのですが、最近11時頃に眠くなってしまうようです🥲
家でも眠くなり、今日は昼ごはん食べる前11時半ごろ寝てしまい、15時半の今もなお寝ています。

保育園のある平日は、20時すぎに眠くなってしまいます。
上の子のこともあり、21時ごろに寝かせるのですが、その時間には中々寝てくれず…

少し前までは、6時半起き、21時半就寝で何も問題なかったのですが💦


急に体力無くなったお子さんっていますか?

コメント

deleted user

2歳なら
そんな感じではないですかね??

20時ごろ
寝かせるのはダメなんですか?

多分眠いのを限界超えてしまって
21時だと寝付きにくくなってるんだと思います!

わたしなら上と合わせず
下の子を寝かしちゃいます!

そういう時期なのかなと思います
まだまだ安定はしない月齢かと思います!

  • ママリ

    ママリ

    18時過ぎに帰ってくるので、20時就寝はハードル高すぎて💦
    20時ごろは上の子も宿題、お風呂と、バタバタしている時間なので難しいんですよね。

    でももう少し早く寝られるように、頑張ってみます。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18時にご帰宅なんですね
    だと厳しいですよね😭

    お姉さん?と帰ってきてすぐお風呂も
    厳しいですもんね😭

    あと1時間起きてて〜ってなりますが2歳だと限界きちゃってるんですかね😭

    うちも2歳の子いますが昼寝すれば22時まで持ちます😱

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    昼寝は4時間とかすれば、22時まで起きています。

    …今日も11時頃に寝てしまって。
    昨日は11時ごろから15時過ぎまで寝ていました🥲

    早めに昼寝から起こして、早く寝かせるように、頑張ってみます。

    • 3月12日