※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

これって血便に入りますか…?⚠️うんちの写真貼ります。もし見ていただけ…

これって血便に入りますか…?

⚠️うんちの写真貼ります。
もし見ていただける方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただきたいです。

長女が火曜日の夕方から下痢をし
水曜日に病院で胃腸炎と言われ
ビオフェルミンを7日分もらいました。
よくならなければ週明けまた受診予定です。

嘔吐や熱はなく下痢のみですが、
水曜日から変わらず1日10〜15回トイレに行きます。
量がわりと多い時もあれば
本当にちょっとや粘液?しか出ない時もあります。

ずっと濃い茶色〜薄い茶色だったのですが
今さっきのうんちがこの色でした。

ぱっと見て、あれ?なんか赤い?ピンク?
というふうに見えたのですが、どうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく赤いのが混ざってますね😭
うちもこの前子供が胃腸炎になって休日診療と小児科に行きましたが、どちらの先生からも便に血が混ざってたらまた来てくださいって言われました💦
血便が出るとウイルス性じゃなく細菌性の胃腸炎になるので治療が変わるみたいですよね💦
出しすぎてお尻の穴が切れて血が出てるとかではなさそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、なんとなく赤っぽい、ピンクっぽいのが混ざっていて💦

水曜日に病院にかかった時に、食中毒など細菌性で血便が出る場合はすぐに出るから、今の段階で出てないならただの胃腸炎かな〜と言われて…
    もう5日目で、ぜんっぜん回数も減らないし良くならないなとは思っていたのですが…😭

お尻は昨日切れてましたが、しっかり傷が見えた&拭いた時に鮮血だったのですぐわかりました😞
    でも今のは、拭いても粘液みたいのにピンクっぽいのが混ざっている感じでした💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが、粘液便がピンク色の場合はお尻の穴近くの粘膜が傷ついている可能性があるそうです!
    下痢の回数が多すぎて心配ですよね。
    うちは下痢は1度しかなく嘔吐も半日でおさまったので、胃腸炎の症状も人それぞれなんですね😭
    私ならとりあえず様子見て、また次の便でピンク色が出るようなら、病院に行きます!
    娘さん早く良くなりますように😢

• 3月11日