※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

免許取得後の運転が怖くて、確認が多すぎて焦る。特に左折や出店時に注意が必要で、田舎での運転が胃に影響。

免許取り立てです。
運転がめっちゃ怖いです…

自分が確認すること多すぎて、逆に危ない気がしてて。゚(゚´Д`゚)゚。

特に左折するときに
まず信号の歩行者
そのあとサイドミラーで左側に人やバイクがいないか確認
そのあと目視で左側確認

とかしてる間に
今度自転車が横断歩道まで来てて渡ってるんじゃないか?
とか思って確認しすぎてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、お店から出る時も

歩行者確認してから頭を出して
そのあと車が途切れるまで待ってる間に
歩行者が車の前を通って渡ろうとしてて
車途切れたから出ようと思ったら歩行者いてびっくり!
とか
歩行者もう一回確認してたら
車きちゃって出れなかったとか….

田舎に越してきたので車ならなきゃなんですが
胃が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

慣れだと思います。
私も田舎に引っ越して大人になってから運転するようになりました!
頑張ってください😭💕

はじめてのママリ🔰

最初は気をつけすぎるくらいが丁度いいと思いますので確認に確認さらに確認でいいと思いますよ🍀*゜
私も最初運転しながら飲み物飲むとか絶対無理!!とか思ってましたがいつの間にかなれてました😂
こればっかりは回数こなしていっぱい運転しないと慣れないんですよね〜☺️
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆきち

とてもよく気が付かれているな!と思いました😆
優秀ですよ!
自信持っていいと思います✨

上の方も仰られているように、気をつけすぎるくらいがちょうどいいです😊👍

止まるところは止まってしっかり確認して、モタモタしちゃっても後ろの車とか気にせず「遅くてごめんね〜🤗」くらいの気持ちで焦らずマイペースで運転する事を心がけているといいと思います☺️

運転出来るとほんと世界が広がるのでぜひ頑張って欲しいです✨
応援してます!📣😆