※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のトイトレはまだ早いかもしれません。朝のうんちのタイミングを活用する方法を考えてみましょう。

1歳8ヶ月トイトレってもう始めた方がいいんでしょうか?😭まだうんちしたらたまーにオムツ触ってこっち来るなー程度なのでおしっこすらトレーニングできる気がしません…
何から始めたらいいのか😇
朝起きたらうんちする確率は高いのでそこを何か活用できますかね?

コメント

2歳6ヶ月くらいからトイトレしました!
トイレの間隔が空いてるなら初めていいと思います!😊

私は起きてからすぐトイレ連れて行ってました!だいたい8割くらいで出てくれるので2ヶ月くらいはそれでゆるーくしてました!
少しするとおしっこ出る!と伝えてくれるようになったので連れて行ってました😂😂
3歳ちょっと過ぎで完了しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きたらすでにおむつパンパンなのでおしっこでなさそうです😭
    突然おまるに乗せてうんち踏ん張りますかね😭
    もう少し言葉わかるようになるまで待つべきでしょうか…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

朝起きてからトイレの流れよさそうですね☺️

そのたまーにオムツ触って気にしてるならそのタイミングでトイレに誘導するのもいい練習になると思います✨

うちはオムツ触り出してすぐトイレに連れて行ってました
余裕があるので😅
上の子もそうで、2人ともトイレ関連の発語ない中のトイトレでした💦

1歳9か月になった子でもトイレ関連の発語なしママとジェスチャーで9割成功してるので、タイミングがあえば出来ますよ✨
上の子は3歳過ぎてから園でとってもらいましたが…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ触るのも💩が出た後なんです🥺
    出る前に触るようになったらおまる乗せる感じがスムーズにいきそうですね!
    もう少し様子見が必要そうです😭
    ありがとうございます!!

• 3月11日
まま

もしなにか始めたいならおまるや便座に座らせる練習でいいと思います。
そこに苦手意識や怖い気持ちがあるとしてくれないと思うので。
うちも始めようと思いましたが便座に座るのを嫌がりました。でも興味はあるみたいなので便座に座りたがったら座らせて、嫌がったらすぐ辞めるって感じでトイレが嫌なところにならないようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、大人がトイレに行くと必ずついてきて色々いじるのでトイレへの興味はすごいと思います!
    とりあえず座らせるだけやってみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと間隔が空いてきておしっこでた!うんちでた!が言えるようになってからにしました😊間隔見て、そろそろ出そうと思ったら座らせてー、を繰り返すとたまたま出るので褒めていったらできましたよー!おしっこの方が先でした🌟2歳前には両方できるようになりましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!
    我が子言葉が遅くて相槌しかできません😭
    私が気付けるようによく観察しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 3月11日