※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
ココロ・悩み

今の働き方に迷いがあり、週の勤務時間や条件に不満がある。転職や辞める勇気が必要で、新たな選択肢を模索中。背中を押してほしい。

今後の働き方について

迷いがあったり背中を押してほしい気持ちがあったりするのでここに書かせてください。

今7.5時間×週5日
もともと6.5時間×週4日(このリズムが自分にちょうどよかった)
時間や日数を増やして働かざるを得ない状況になり
12月〜8時間×週5日にする(思考→働かなきゃ、感情→時間や日数増やさずゆるく働きたい)
リズムが狂って今までできていたことができなくなったり、自律神経乱れて体調を崩したり、親子の時間がうまく取れなくて悲しい思いをしたり…
1月に入って退職宣言!他に条件が良いところがあると思う。お金も時間も何も妥協できない!ってその時の状況、心境を上司に伝えるとなぜか気持ちが軽くなり、時間を調整して様子見…
体調は少しずつ戻ってきた

でも今のまま働き続けるのはなんか違うなーと思うのです。
パートで働いていますが
昨年介護福祉士取ったものの時給上がらないと言われたこと、
交通費、資格手当、ボーナスなどなんの手当もないこと(社員はある)
やっぱり週4で働きたいと思っていること
社会保険かけたいこと 
手取り下げたくないので時給UPさせたいこと
つまり、条件が合わないんですよね。

迷いは、今の職場は人間関係がいいこと
私にとって転職、辞めるって勇気がいること、後ろめたさがあること、他の職場に行くにも勇気がいること

もともと2月か3月には辞める!と思っていましたが
もう3月。
1月に派遣登録して見学予定でしたがコロナになってなくなくキャンセル。そのまま流れてしまいました。
でも、もう1回登録しようかな?と迷っています。

もうほぼ答えは出ているようなものですが
みなさんどうされますか?

今のままだとずっとモヤモヤするよなーという
思考、感情が頭の中でぐるぐるしています。
あとは行動ですよね。

どうか、勇気をください。背中を押してください🥺🥺🥺

コメント

ママリ

私も2年前でしたが、金をとるか、居心地のいい今の職場でパートするか。
迷いましたが金をとりました(笑)
正社員に転職、職種も全然した事ない職種です。
金があるので(笑)子供達には毎日毎月我慢させてる分、長期休暇でしっかり旅行へ行き、今では転職して良かったと思ってます⤴︎
感情ぐるぐる、とてもとても分かります!!
私と違って天秤にかけるものは違うかもしれませんが、答えをだせますように!

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

全く違う職種に飛び込まれたんですね。すごいです!旅行いいですね。
    辞めたい!と思っても人間関係関係がすごくいいから、やっぱり辞めないでおこうって思う時もあるんですよね。
    明るい未来のためにお金も時間も欲しい!!
    よくよく考えます。ありがとうございます✨

• 3月11日