※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。陽性反応があったが、イラッとした出来事があり、まだ旦那に伝えていません。どのタイミングが良いでしょうか?

旦那に妊娠報告いつするか悩み中です!
昨日生理予定日を1日すぎたのでフライングしてみたら陽性でした☺️
でもちょっと旦那にイラッとした出来事があったので、すぐは教えてやらないぞと思ってまだ言ってません😅
心狭くてすみません😂みなさんどんなタイミングで伝えてますか?

コメント

P

検査薬したその日に伝えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ言いたくなりますよね😆旦那ではなく母に即連絡しました笑

• 3月11日
ママリ☆

ちゃんと正常妊娠か確認とってからにしたかったので
病院にいってから伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行ってからっての考えてました!心拍確認できる頃に行かれましたか?

• 3月11日
  • ママリ☆

ママリ☆

検査薬した頃には6週だったので、すぐ病院に行きましたが、心拍確認できました!
    コメントしたのは上の子たちのときの経験談だったのですが、
    コメントした後にわたしも検査薬で陽性が出て、週明けの病院まで待てるかどうか🫢笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!おめでとうございます😊週明けに病院行かれるんですね!
    私は確実に心拍確認できそうな再来週にするかも悩み中です笑

• 3月11日
Huis

お腹出るまで言わないでみようかと思っていましたが、つわりの症状が酷くなってきてからバレそうなので先に言うことにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくまで黙っとこうかとか考えてましたが、つわりを隠すのは無理ありますよね😅

• 3月11日
ななこ

1人目は不妊治療で判定日もわかっていたので当日に報告、2人目は生理予定日から茶おりが出ていて生理が来たと思っていたのに1週間量が増えなくて旦那に相談して産科受診するためにとりあえず検査薬したら陽性だったのでその場で検査薬見せました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ報告できるのが一番いいですよね😊変に1日空けてしまったので何かいいタイミングを探しています笑

• 3月11日
  • ななこ

ななこ

でもうちは流産の経験もあるし、旦那が看護師なので「12週まではなんとも言えない😮」って反応ですぐ喜んでくれませんでした😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、冷静ですね😂おっしゃる通りです…笑

• 3月11日
はじめてのママリ

上の子の時、覚えやすいようにホワイトデーに報告しました!
下の子は、クリスマスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトデーいいですね!結婚記念日も近いのでそこまでつわりがきてなければ、それもありだなと思いました😊

• 3月11日