※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🌈(26)
お仕事

デイサービスでの勤務内容や感想を教えてください。

無資格パート、デイサービスでの仕事が決まりました!デイサービスで勤務してる方勤務内容、感想なんでもいいのでお願いします😭💖

コメント

はじめてのママリ🔰

入浴介助、トイレ介助、食事介助、送迎(専用の方がいなければ職員がします)レクレーション(運動や歌など)オヤツタイム時間など勤務時は色々ありました😊
要介護が重い人もいれば軽くて動ける人もいるので常に周りを見渡したり名前覚えや私の職場は送迎があったので大変でしたが寝たきりの人はいないので介助はやりやすいかなと思いました😊

私はデイケア(デイサービスに医療がついたもの)で働いてましたが夜勤もないしカレンダー通りの勤務だったので働きやすかったです🎵

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

ありがとうございます😊
    やはり最初は大変ですよね?😣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

朝の送迎、午前中は入浴介助かフロアの見守り(飲み物をお出ししたり、体操など)、昼食介助、午後はレクリエーション(体操や身体を動かすゲーム)、帰りの送迎などです。

デイサービスでも、規模や種別によって利用者層も違うので、勤務内容も変わってくるかなと思います☺️
うちの事業所は小規模なので、身体は元気だけど認知症や大きなデイでは馴染めない方も多く、個別の関わりが多いです。あと小規模で職員も少ないので、送迎や掃除など介護以外の業務も全て介護職がしないといけないですが、大規模のデイだと、送迎は専門の運転手さんがおられたりするのかなぁと思います。

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

うちは大規模です!!
    色々覚えられるか心配ですー🫤

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大規模なんですね☺️✨
    私は大規模の経験はないのですが、変に介護職の職歴あるだけでプライドある年配の職員さんより、無資格とか経験なしで来て下さる方の方が先入観とかなく吸収して下さるので、そういう職員さんの方が有難かったりします🥺♡
    応援してます☺️!

• 3月11日
ママリ

質問のこたえになってなくて
申し訳ないですが
私も4月からデイサービスで働きます😊✨
1人じゃないと思えてコメントしてしまいました💦💕
私のところはリハビリに特化したデイでリハビリやレクリエーションは理学療法士、作業療法士さんがやるそうで、
介護は入浴と送迎メインだそうで
す🙂
名前覚えたり最初はほんとに大変だと思いますが
一緒に頑張りましょーね🥹❤️

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

わあ💖💖そうなんですね🫶🏽私は保育からの転職です🤣
    私も入浴やレクです!!
    初出勤は4月10日に決まりました✨✨
    人間関係の良さや休みやすい会社を売りにしてるようで、とても良さそうなところなので続けばいいなーて思います😭
    がんばりましょ💖💖コメントありがとうございます♪嬉しかったです☺️

• 3月11日