※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

9ヶ月の初マタで胎動が弱くて不安です。皆さんは34wから胎動カウントされましたか?弱いと感じたことや病院に行った経験はありますか?経験を教えてください。

胎動が弱くなって怖いです。

初マタ9ヶ月の妊婦です。
34wから胎動カウントをするように、産院で言われて意識してます。
昨日はもっと動いてたはずなのに、今日は弱くてムニーっと10回動いてました。動いてない訳じゃなくて、30分置きに起きているようです。くすぐったいので。

意識すると弱いかな?と動いてるかな?生きてるかな?と気になってしまい心配症な私は気が狂いそうです。

皆さんも胎動カウントを34wからされましたか?

弱いと感じたことはありましたか?

弱くて病院に行ったことはありましたか?

よければご経験を教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

違和感があれば病院に行くべきです!
何もなければよかったですし😣

• ねおごん

ねおごん

承知しました。
    有難うございます🙇‍♀

• 3月11日
ママリ

初マタ10ヶ月の妊婦です!

胎動カウント始めると心配になりますよね💦

私も弱いなぁ病院行こうかなぁと思う事何度もありました。

赤ちゃんて24時間の間に活発な時間とそうでない時間があって、なんとなく活動的な時間がわかるようになりました。

うちの子は夜中に活発になったら食後になったりします。

24時間以内に↑これがなかったら心配でもしかしたら病院行くかも知れません😵

ただ心配してても
すると突然ぼこぼこ!と強く動くので、ひとまずはあまり気にしすぎないようにしてます💦

• ねおごん

ねおごん

いつも活発だと赤ちゃんも疲れますものね💦私も見極めたいと思います!
    有難うございます🙇‍♀

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

健診の経過が良くて、1時間以内に胎動もあるのであればあまり気にしなくて良いと思いますが、母の勘もありますし、いつでも産院に頼っていいと思いますよ☺️!!

• 3月11日
  • ねおごん

ねおごん

有難うございます!一時間以内を目安に様子を見てみます!アドバイス有難うございます🙇‍♀

• 3月11日