※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
住まい

専業主婦の審査についてどう思いますか?遠い遠い親戚にマンションの名義…

専業主婦の審査についてどう思いますか?

遠い遠い親戚にマンションの名義貸しを頼まれています。
が、絶対嫌です!!


ですが、いろいろ事情があり(ここはスルーしてください💦)
一応波風立てぬよう免許の表面の写メを送りました。
裏面は結婚後苗字を変えた記載があるのですが
ネットからまっさらの画像を拾い送りました。
なので表面は私の免許、裏は白紙です

その人の希望は
免許の写メ→審査通れば住民票、口座開設
らしいですが、とりあえず協力して審査通すふりして
審査落ちてくれるのが私の希望です、、。

あぁ面倒くさい。。


ここ2年の収入無し(専業主婦で)
妊娠期間にカードの未納数回ありで
新しくカード更新ができていない私の審査なんて通らないですよね💦

アリバイ会社使うとか言ってるけど
逆に半分嘘の免許で、これで審査通るんだったら怖すぎる。。

コメント

チックタック

アリバイ会社使ったら
審査通る可能性はあるかもしれませんが
そこまでしてマロンママさんになんのメリットありますか?
名義貸してなにになるんだろ…
この問題は今回審査に落ちたら
しっかり断るのが1番いいですよ🥲
旦那に相談してみたけど
絶対ダメだって言われて怒られたから
とかいって拒否した方がいいです

正直今回審査落ちればと思ってした行動も
スキを与えたのと同じで
1回行けると思わせてしまった以上
強気で押してくると思います😭
よっぽどないとは思うのですが…
もし通ってしまったら
ってことも一応考えておいた方がいいと思います🥲

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    審査通ってしまう可能性もあるんですね😰
    少し怖くなってきました。。

    いや本当にそうなんです。
    私にメリット全く無くて。💦
    初め断ったのですがでもちょっと色々あったので、一応一度だけ協力するフリだけでもした方がこの後面倒なことにならないという決断でした。

    もし審査通ったりしても、旦那が〜で拒否し続けようと思います

    1人でずっと不安でソワソワしていて
    さかなさんの親身になってくださるコメント見て少し落ち着きました。

    はぁ、早く審査落ちる連絡が来て欲しいです😅
    こういう審査って当日わかるものなのでしょうか?

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

どう思うか、と言われればお子さんいるのに犯罪者になるの?と思ってしまいます😅 どんな事情があれ、犯罪に手を貸すのでしょうか?
通ったら、契約者は詐欺罪ですし。
なので、審査に通ったとしてもご主人に反対されている(犯罪者家族になりたくない)を全面に押し出して断ります…💦

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    名義貸しは犯罪ですもんね💦
    重々承知です💦
    色々常識から外れた方なので今回は話しても埒が開かない
    (逆にワガママ悪化して迷惑行為を受けそう)というとで一度協力するふりに至りました😰

    次連絡が来たらそうやって押し通します!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 3月11日
deleted user

今、賃貸物件探し中で先日は一人暮らしする子の賃貸物件を一緒に探していました!無職では絶対通らないと言われましたよ😂
カードもまあまあブラックということですよね。アリバイ会社がどういうもとかは知りませんが、これで通ったら本当に恐ろしいです😱
どこの不動産屋かは知りませんか?そこに電話して落としてくれるように頼みたいですね💦

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    タイムリーなお話ありがとうございます🙇‍♀️!!!
    とても助かります!

    専業で無職は絶対通らないとの事ほっとしました
    (いざ何かあって自分が本当に探したいときは悲しい現実ですが😅)

    もし通れば本当に恐ろしいです💦
    今も、他人様に名義借りているようなのですが
    夜のお仕事で、無収入ということにして確定申告もしていない人
    に借りているということで
    なぜ審査が通るのかわからず😅
    (説明下手ですみません)


    その通りです。
    不動産会社がわかればいいのですが、、、きっと何社か申請するんでしょうね
    ため息しか出ないです。

    • 3月11日
ナバナ

通らないと思います

わたしも結婚で苗字変わり、住所も変わり、、、をしてたら、裏面だけでは足りず紙が2枚貼ってあります

裏面がある意味最新なので、最新じゃない時点で無意味な免許証になるはずです

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうだったらいいなと思い裏面に情報が有ることを隠しました。

    • 3月11日