※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
お出かけ

バス乗車にあたり”乗車中におんぶ・だっこ等され、同伴者と一体である乳…

バス乗車にあたり”乗車中におんぶ・だっこ等され、同伴者と一体である乳児・幼児は1歳未満とみなし無料”という書き方だと、抱っこ紐をした状態のことをいうのでしょうか?座席に座る時にお膝にのせることも含むのでしょうか?

子供3人連れてバスに乗り、大人1人につき幼児1人無料なのですが、下の子を膝に乗せてる場合乳児とみなされるのかどうなるのかな?と思い質問しました。

コメント

まきぷぅー

地域にもよるかもしれませんが、私が乗った時は、払う時に3歳1歳ですと申告しましたが、抱っこ紐だと乳児とみなされるとのことで。1歳半すぎていたので、何だか申し訳なかったですが😅
席が膝上でも、その子が歩いて乗り降りするなら乳児としてはみなされないかも⁈

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐をしてないとそういう扱いにならないんですね✨バス乗る前に聞けてよかったです!ありがとうございました😆

• 3月11日