※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由→①3人目を中絶した事   ②幾度となく風俗…

旦那と離婚したいです。
理由→①3人目を中絶した事
   ②幾度となく風俗に通っているのが判明
   ③大事にされていると思えない以上の理由からです。長いです。

2人の子供が生まれてからセックスレス、身体も心も疲れていたこともあり、セックスを誘われても2回ほど断ったことがあり、それからセックスレスになりました。(私自身性欲がなくなってしまいました。)

しかし、セックスレス(旦那としたくない)と思い出した、1番の要因は、長男を産んだ時の事。
長女の時は出産に立ち会い、労いの言葉もかけてくれましたが。。長男の時は、里帰り出産で立ち会いに間に合わず、妊娠中もつわりが酷く必死の思いで産んだにもかかわらず、「お疲れー!」と義母とズカズカと病室に入ってきました。「お産はどうだったか、頑張ったね」というような言葉がけは一言もありませんでした。(思ってもいないんだと思います。そんな雰囲気も感じなかったので)
満身創痍の中、私と子供のツーショットの写真は撮らないのに、義母と子供の写真を何枚も撮り、産んだばかりの病室で義母は私に許可取ることなくFBに子供との写真を載せる。
また、夜通し苦しんで、昼に産んだにもかかわらず、病室に夕方まで義母と居座って、「気にせず!寝といていいからー」と。
体調のことを聞いたり、休めるように配慮してくれたりそんなこともせず(態度も感じられず)。そんな中気分も本当にイライラしてきて、毎夜泣いていました。そしたら「テンション低いな‼️」と言ってきました。。「あんた達のせいだよ‼️」と言いたかったけど、そんな無神経な人たちに何も言う気にならず。
でも義母のFBのことは我慢できず、旦那に注意、また私自身ホルモンの状態が不安定すぎてしんどいと言ったら「俺に言うな‼️当たるな!そんなん知らんわ。」という感じで私を責め立ててきました。
そこでもう2度とこの人の子供は産まない、子供は可愛いけど、、と心に決めました。

長男が1歳すぎた頃、取引先のゴルフコンペに参加した際「おじさん達に、今から思えば3人目産んでおけばよかったと思うことあるよー。君はまだ若いし3人目いけるよ!って言われた。」と言い出しました。
結婚する時3人欲しいと言っていたから、欲しいのだろうとは思っていました。でも長男出産の時の事があったので、絶対産みたくないと思っていました。

そんな中、長男が2歳になった時、ちょうど育休から仕事復帰して2ヶ月経った頃です。急にイチャイチャしてきて、セックスされました。断ったら夫婦関係上手くいかなくなると言う思いもあり、応じましたが、「絶対に妊娠したくないから、ゴムつけて欲しい、それがないなら絶対外に出して欲しい」と言いましたが、言うことは聞いてもらえず中出しされました。
その一回で妊娠しました。
旦那は産んで欲しいの一点張り、私はこの人の子を産む気持ちになれませんでした。
「できたら産んでくれるだろうと安易に考えていた」と。。

赤ちゃんは可愛いので、産みたい気持ちもありましたが、今回もつわりはかなり酷く、私は仕事復帰したばかり、双方の実家も近くにはなかった事。
何より、長男の時にされたことを思い出すと、あんな辛い思いをしながらこの人の子供を産むことはできない。お金の心配もあるしと、、子供にはとても申し訳ない気持ちもありましたが、堕ろす選択をしました。納得して堕したのに子供を殺してしまった罪悪感に、ふとした瞬間何度も苛まれ涙が出てきました。「殺してごめんね」と。

それから怖くてセックスが出来なくなりました。
さらに1年後、積もり積もった不満や3人目をおろしてしまった事について夫婦で気持ちも共有できず、離婚したい気持ちが高まったため、旦那の粗探しをしました(財布の中身を見ました。)
すると、2021年6月(3人目ができるセックスをする前)風俗に行っていた事がわかりました。
財布からポイントカードが出てきて、時期も最悪だし(コロナ真っ只中)、その行為をした後に、3人目を孕まされたのかと思うと、怒りと悲しみが湧いてきました。

先日、積もり積もったものもあり、三人目のこともあり、風俗のこともあり離婚したいと旦那に話しますが「子供達が可愛いから子供達を置いていくなら1人で実家に帰れ」と言いました。(子供の面倒だけは良く見てくれます。子供は可愛いようです)

とりあえず、子供を連れて別居だけでもしたいけど、私も仕事をしているし、すぐにすぐ帰ることもできない。私はまた、長男は特に旦那に懐いており、子供達が旦那とやりとりしてるところを見ると、私のエゴだけで離婚していいものかどうかとも悩みます。
でも、もう辛いです。夜も眠れないし、今の旦那とうまくやっていく気持ちもありません。話をしても話にならないので辛いです。

コメント

ごめんなさい、旦那さんが悪いのは大前提としてもさあやさんにも非はあります💦まずセックスレスなら風俗は行かれても仕方ないと思います。産後の恨みという理由からしてレスになるのは仕方ないにしろ、一応人間の3大欲求。しかも結婚したら妻としか出来ないのにその妻が応じなければ性欲あるなら男なら行くだろうね、と思います💦3人目に関しても強く拒否できなかったんですか?ゴム付けて貰えなかった時点で蹴り飛ばしてでもやめるとか。外に出してもできる時はできます。中に出されたならアフターピルなり飲むことも出来たでしょう😅離婚はできますよ、ただこの理由はさあやさんにも非があると思うので全被害者面は出来ないんじゃない?と思ってしまいます

• みみ

みみ

えぇ…横から失礼します
    読んでいてびっくりしたのでコメントさせてください
    風俗って不貞行為になりますよね?
    それって不倫されても、仕方ないって言ってるんですか?
    される方も悪い的な…??
    風俗に行かなくて、1人で済ませられますよね?
    そんなこと言ったら世の中の不倫ほとんどがどっちも悪いよねってなってしまうような…
    なんか不倫を肯定されてるように思えてしまいました…

• 3月11日

退会ユーザー

不貞行為にはなりますがレスも慰謝料とれるし3大欲求が満たされないのは精神的苦痛を訴えられますよね🤔身内に女側のレスで子供の親権取られた人もいるし、レスが理由の風俗は仕方ないと思います。風俗行かれたくないならゴム付けてセックス応じるしかないのでは?不倫は肯定も否定もしません。される側にも理由はあるしする側にも理由はあるかと。ママリでも夫側のレスで離婚したい、女性用風俗考える、不倫したいなどみますし1人で満足できるならそもそも風俗などそう言う店自体ないのでは?

• 3月11日
  • みみ

みみ

レスで慰謝料取れたとしても、不貞行為に及ぶ前の話ですよね?
    不貞行為に及んでしまったら別の話になるとおもうのですが違いますか??

なぜ配偶者が三大欲求を満たしてあげなきゃいけないんですか…?そんな法律でもあるんですか?
    聞いたことないです
    レスで親権って…なんの関係があるんですか?
    その方は違う理由もあるはずだと思いました

欲求を満たしてあげることもいいですが、したくないのであれば仕方ないのでは…?
    したくない方の気持ちは無視ですか?
    それなら配偶者からの性的暴行も認められそうですが、どうでしょうか?
    なぜしたい方に合わせなきゃいけないのか分かりません

風俗は相手のいない独身の方が使うところだと思いますよ

• 3月14日
みみ

産後の対応ひどいと思いましたけど、うちもそんな感じです
特に2人目の時は、あっちが慣れてしまって?全く危機感がありませんでした…
2人目産まれる直前に、2歳半の娘に「パパ起こしてきてくれる?もう赤ちゃん生まれるよ!」と助産師さんが言ってたのを聴いて、呆れました…
ちなみに1人目も立ち会いでしたが、助産師さんが直前で旦那さんは??あ、エレベーター前で寝てます
早く起こしてきて!
という会話が聞こえて来たので、もうそういう生き物なんです

私は何でも言う性格なので、心配じゃないの?って聞いたら、いやお前は大丈夫だろ!と…
普通に産むのが当たり前だと思ってます

その後義母に会った時に出産の話なんて一切聞かれたこともないし、労いの言葉もありませんでしたよ!
同じ女性なのにな…って思った記憶があります

さあや様は嫌だったこと全て旦那様に話しましたか?
話し合いが少ないので、旦那様と考え方が違っているのかと思いました…
言いたいこと我慢しちゃダメな気がします

また私もレスですが、男って産後嫌だったこと=あなたとしたくない
って考えが繋がらないんだと思います…
それとそれ関係ある?くらいの感覚ですよきっと!
なんかご飯食べるのと一緒くらいに思ってるのかな〜と…
嫌だったことがあっても、ご飯は食べますよね?
うちの旦那はそんな軽い感覚です!笑

解決策は何もないのですが、話し合って分かってもらうしか思い付きません…
それが無理だったら離婚ですが、私はいろいろ面倒なので、諦めてます

• さあや

さあや

返信してくださってありがとうございます(涙)
    色々とデリケートな話なので、誰にも相談できなくて、私がおかしいんかな⁉︎と思うこともあって、、

こうやって誰かに話を聞いてもらって、アドバイスまでもらえたことで、私の気持ちも少し軽くなりました。。ありがとうございます。
    産後嫌だった事=あなたとしたくない
    と繋がらないと思う。。というアドバイス、ほんまにそうやなと思います。
    一度ゆっくり話してみようと思います!

• 3月12日
  • みみ

みみ

頑張ってくださいね☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

辛かったですね…
3人目の妊娠については、他の方が書いていらっしゃるようにアフターピルなど対処法はあったかなと思いますが、その子はきっと「ママもう頑張らなくていいよ」ってメッセージをさあやさんに伝えに来てくれたんだと思いますよ!

中絶や流産に対して同じ気持ちになれない悲しさは私も経験者なのでよく分かります…

夫婦なのでどちらかが100%悪いって事はないと思いますし、今は産後クライシスなどあると思いますが最後の「子供たちは置いてけ」という言葉が全てなのかなと思いました。
離婚はマイナスイメージですが、全然そんな事ないですし、今や離婚してる方も多いですし、シングルでも子供さえいれば幸せになれますよ!
(離婚を押してるわけではないですが)

ただ離婚するにはかなり体力がいるし、想像以上に色々と大変です。

まだ悩んでいる段階なら、旦那をATMだと思う事です🥹
思考を切り替えて過ごしてみて、やっぱり離婚したいと思ったらその時踏み出すのでいいのかなと思いました。
その時が来てもいいようにお金や居場所を準備しておいてもいいかもですね👌🏻

• さあや

さあや

確かに、、ATMと思って過ごすとまた心軽くなって日常を過ごせるでしょうか。。
    おっしゃる通り、離婚するのはかなり体力が要りますよね。。アドバイス頂いたのを良く心に留め、思考を変えて過ごす&お金の準備を同時に行いたいと思います!ありがとうございます♪

• 3月12日