※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎていることでストレスを感じています。1日のテレビ時間の制限について相談しています。

年長〜小学校低学年くらいの方
テレビはどのくらい制限してますか?

うちの長男は朝起きてテレビ、幼稚園帰ってきてからテレビ、ご飯終わってテレビ、と最近何かするとなるとテレビで😅仮面ライダーと有吉の出てるバライティーを見ています
1日何時間とか決めたほうがいいんですかね😅私も何も見れずストレス😇

コメント

miu

朝から晩まで兄弟でチャンネル権代わりながらテレビでYouTube…

ずっとなにも見れず、ニュースすら見れてない日々が数年続いてます💔

見たいものはスマホのTVerで観ています💦

moon

うちも同じです😊
朝は時計代わりにEテレ
幼稚園から帰ると晩ごはんまでディズニーか仮面ライダー、戦隊モノのどれか
お風呂あがってから寝るまでEテレ
…をつけてます🖐
時間は決めてないですが、晩ごはんだらだらするのでつけないようにしてます😊

空色のーと

制限は特にしてなくて、親がみたいテレビある時は「コレ見たいから今はダメ」って言って親のチャンネルに合わせます☺️

✩sea✩

一番下が小1ですが、制限ないです💦
代わる代わる子ども達がYouTubeやらアマプラやら見てます(^_^;)

moon

1日2時間に制限してます。
平日は忙しいので概ね守れています。
土日は家にいると長くなります…

はじめてのママリ🔰

平日はあまり点けないですが、昨日のWBCは夫婦揃って観たかったので点けていました😅でも子供たちは興味ないようで、2人とも読書していました😂笑笑
月曜の世界丸見えと火曜のオモウマ飯は子供が好きで観ています☺️
18時以降帰宅で寝る時間までの時間があまりないんですが、上の子が4月から1年生になるし少しワークしたりの学習習慣を付けたくて帰宅後ワークしてるんですが、他に子供はテレビ観たい、遊びたい欲があるので自分でテレビは30分、他で遊ぶの30分と時間を決めてやり始めました😅
一応観過ぎないように管理はしています💡

もこもこにゃんこ

うちは、オヤツからお風呂まで、もしくはお風呂から夕飯までのどちらか選んで見てます。
朝は全ての準備とタブレット学習後学校に行くまでゲームOKにしてます。
ゲームかテレビは好きに選んで良いことにしてます。

私は子供が学校に行ってる時に見たり、休みの日は子供が見てる時にパソコンで見たりしてます。