※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coara
ココロ・悩み

生理が遅れており、下腹部痛や吐き気が続くため、大腸癌の可能性が心配です。以前の検査ではポリープはなかったが、2年半で癌が発生することはあるでしょうか。症状や生理遅れについて詳しい方、助けてください。

大腸癌に詳しい方いますか?

生理が4日遅れています。
1週間前から来そうな感じが続いていて、3日間謎の下痢が続き、2日前からは軽い吐き気と下腹部が張った感じが続いていてしんどいです🥲妊娠検査は陰性でした。

私はPMSの症状だと思っていたのですが、母に話したら「まさか大腸癌じゃないの?」と言われて不安になりました。

二年半前に大腸カメラで検査した時はポリープはなかったのですが、この二年半の間に癌が発生する事ってありますか?🥲

今ある症状は、2日前から
✿子宮あたりの下腹部痛
✿膨満感
✿軽い吐き気
✿腰痛

です。なぜ生理が4日間もこないかも気になります。
詳しい方宜しくお願いします😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那の前妻が大腸癌で26歳で亡くなっています。
気付くのも遅くなってしまい、
進行も早かったとのことでした。。
定期的に健康診断もしていたそうで、2年半空いてたらもしかしたらっていう可能性はあるかもしれないです😖
心配なら病院に行くのが1番だと思います。

単に生理が遅れていることもあると思いますが何かあってからでは遅いので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり詳しいことは
    分からないので、参考にならないかもしれないですが、旦那から初めて前妻が大腸癌で亡くなった話を聞いた時本当に悲しいというか、なんとも言えない気持ちになりました。
    奥様も3歳の子供を残して亡くなられたので、、

いまその子は私が継母として
    育てていますが
    愛情不足な所もあり、
    周りの子とはやっぱり少し違います。
    ご家族のためにも早めに
    病院へ😢😢。。

• 3月11日
はじめてのママリ

生理が4日遅れて検査薬したんですよね?
もう少し様子見てから検査薬しても良い気がします。
4日ではまだ反応しないこともありますよね。
ホルモンバランスの乱れでもそのぐらいの症状ならあるかなぁと感じました。
もちろん、大腸がんの可能性もなくはないですが。
大腸がんって血便ありますよね?

私は、血便でて大腸がんだと心配しまくって総合病院行ったら確か便秘だった気がします。

ママリ

あれからいかがですか?😭