
コメント

COCOA
幼稚園によると思います、
保育園と同等の預かり保育のある園なら、そこまで大変じゃないでしょうし、
毎日お弁当、夏休みや春休み等お休みが多いとかの園だとそれなりに大変だと思います。

もちもち
娘が幼稚園に行っていて、パパは単身赴任で、私は日中パートでお仕事してます。
私は勤務時間は幼稚園に行ってる10-15時、平日4日で働いてます。
朝はちょっとバタバタしますし、
仕事が終わったら即お迎えなので、自分の時間はあまりないのがちょっと辛いですが、
帰ってから晩御飯の支度や家事をする時間もあるので、ゆるーくやりつつ頑張れてます!
あとは平日休みも1日あるので、そこを楽しみにしてます。
春休みや夏休みなどの長期休暇は、パパが在宅してる土日など出れる日があれば…と事前に話してあるので、
預かりや一時保育を利用する予定もないです。
幼稚園は、夏休みなど長期休みがあるのがネックなので、その辺りがクリアできたら大丈夫かなと思います!
-
はじめてママリ
色々と教えてくださってありがとうございます🙇♀️
- 3月11日
-
もちもち
グッドアンサーありがとうございます!
良いお仕事先が見つかるといいですね✨
お互い無理しすぎずに頑張りましょう☺️- 3月11日
-
はじめてママリ
ご丁寧にありがとうございます♪🙇♀️♡
- 3月11日

ちゃん
平日に行事があってお休みもらうことも多かったので、その旨を面接の時に伝えておきました😊
夏休みや冬休みなど、預かり保育もお休みになる期間があるのであればその期間の預け先の確保が必要になります🤔
-
はじめてママリ
ありがとうございます🙇♀️
- 3月11日

退会ユーザー
幼稚園がこども園より?の方針で、預かり保育が充実してたりおやつが出る、長期休み期間も給食ありの預かり保育をしてもらえるなら全然苦にならず働けるかなと!私ならですが!
うちの幼稚園は、春休みとか夏休み期間は給食の提供がなく毎日お弁当持ちで預かり保育なので、それがまぁ大変。
あとは、4月と11月下旬は個人懇談期間で、午前保育のみ給食無しで帰ってくる期間があったり、それがちょっと大変だなと思ってます。
私の場合は、お弁当作りが大嫌いなのでそう思うだけで、、、
-
はじめてママリ
やはりこども園て魅力的ですね🥺
なるほど💦
ありがとうございます🙇♀️- 3月11日

うそよ(疲れが取れない)
うちの園は前日の朝までに預りを申し込めば預かって貰えて、長期休みも給食です。
運動会の前日が半日保育ですが行事の振り替え休日も無いので、比較的働きやすいかなって思ってます😊
-
はじめてママリ
ありがとうございます🙇♀️
- 3月11日
はじめてママリ
ありがとうございます🙇♀️