※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が添い乳で夜中に何度も起きてしまうため、授乳をやめたいと悩んでいます。寝かしつけ方法について相談しています。

1歳の女の子がいます。
背中スイッチ、お腹スイッチが酷くて
夜は添い乳しちゃうことがおおく、、
今も寝る時はオッパイ!!って求めてくることがあるので
その時は添い乳してしまいます。
やめなきゃ〜と思いながらつい、楽なので、、、、と
甘えてしまいました。
添い乳してるせいか夜は2〜3回起きることもあり
授乳もそろそろ辞めたいと思っています。

夜は添い乳せず、寝かしつけしてみようと思ってますが
オッパイ出さないと泣き止んでくれず、、

トントンしても手を払われてしまいます。
皆さんはどうやって寝かしつけてるんでしょうか、、

絵本読んだりもしましたが
逆に遊んでしまったりです、、、、、、

コメント

あ

うちはミルクだったんですが、
ミルク寝をずっとしてて
げんっかいまで起こしとくのを1週間続けました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に寝てくれましたか!?

    • 3月11日
  • あ

    勝手にわねません🤣
    抱っこしてゆらゆらです

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこして寝てくれるのはいいんですけど、
    本当に敏感で少し動いただけで起きちゃうんです😂😂
    がんばってみます笑笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳したら夜まとまって寝るようになりました

寝かせつけは私も添い乳してましたが、子が寝るまで寝たふりしました
初日は1,2時間泣きましたが、翌日は10分、その翌日はギャー!と一泣きしたら寝るようになり、最後は泣きもせず勝手にごろごろして寝るようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の何日かは勝負ですね、、、
    がんばってみます!!

    • 3月11日