※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくひさ
ココロ・悩み

保育園でのインフルエンザとコロナ感染で卒園式に出られず、思い出も撮れず。別の日に子供だけの集まりを希望しています。

卒園式出られず、、。
子供の通う保育園でインフルエンザAが流行り40人近く感染しているそうで。
うちの子もインフルエンザの結果が出たのですが、なんとコロナも陽性でダブルパンチです。
また12日間の自宅待機で18日の卒園式は出られなくなりました。
もう予想してなかったので何もする気おきず夜中に1人泣いてました。
1度しかない卒園式に出られないとは、、。
質問ではないんですが吐き出したかったので書きました。
思い出の写真も撮ってあげられず。
保育園側で別の日に子供だけでちょっとした集まり考えてくれたりしたら嬉しいですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅待機長いですね💦

• たくひさ

たくひさ

もう何もかもやる気でず😔
    また家族の誰かコロナになれば待機期間は伸びます⤵️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

とても寂しいですよね。
卒園何名ぐらいの園なんですか?

• たくひさ

たくひさ

20名くらいの卒園児です。
    今インフルエンザで2人くらいしか来てないらしいです😔
    保育園の何かしらの配慮があればいんですが、、😅
    待機期間ずっと悩んじゃいます⤵️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園、先月のインフルエンザ大流行で発表会が急に1週間延期になりました。子供→職員にまで広がって手の施しようがなかったようです。。
悲しいし寂しいですね。。
なぜ今って😢
なんか今年は異常な流行り方です😓

• たくひさ

たくひさ

ほんとなぜ今⁉️なんですよ。
    子供は悪くないのに大事な卒園式休まなきゃならない。
    練習もたくさんしてきたのに発表の場がなくなって😔
    どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか、、

• 3月11日
7791

去年、うちの子が卒園だったとき、コロナで卒園式に出られなかった子たちは、先生たちが特別に別日に卒園式をしてくれたそうです。ちゃんとみんなと同じように、ホールで舞台で卒園証書も受け取ったみたいです。

たくひささんのお子さんの保育園の先生方も、出られない子たちのことを気にしておられるのではないかなと思います。

• たくひさ

たくひさ

そうなんですね~。
    そういう配慮がある保育園だといいですが(^-^;
    お別れ会には出れそうなのでそこで何かしらあれば(>_<)
    子供はすっかり元気になったので残りの待機期間何しようかな、、。

• 3月13日