※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

乳頭混乱を起こしているようです。母乳相談室の乳首を使うのは遅いでしょうか。アドバイスをお願いします。

今日のお昼から突然乳頭混乱を起こしているようです。
母乳相談室の乳首を今から使うとしたら遅いでしょうか😣

なにかアドバイスなどありましたらおねがいします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

無音&薄暗い環境にしてみてください☺️

うちも生後2ヶ月頃に乳頭混乱かな?と思うほど授乳を泣き叫ぶ事がありました。

その時に助産師さんから、このぐらいの時期から色んなことが少しずつ分かり始めて気が散ると嫌がる子がいるのよ☺️と教えていただきました!

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😭
    昨日は野球観ながらリビングで授乳したのでそんな可能性もあるかも?と一瞬考えましたが、本当にあるんですね😳今後帰省とか控えているのに移動中など大丈夫だろうか…😮‍💨

就寝前には咥えるこどしなかったのに夜中の一回目は咥えることは咥えてある程度飲んでくれました。だけど舌を使ってしごいていないような…そのまま吸ってるだけのような弱い吸い方です😣💦

夜中の2回目はしっかりいつも通り飲んでくれました😊案外一時的なもので克服か、と思ったら。。。
    朝、寝室でそのまま授乳しましたがまだみんな寝室でゴロゴロしてる時間で、みんなの声がしてたのが嫌だったのか…それとも明るいから頭も冴えておっぱいだ!って分かったのか分かりませんがまたまた反って泣きました😣
    「大丈夫だよ、夜中凄く上手に飲めてたよ」って優しく声かけをしながら口に近づけたところ、渋々咥えてくれましたが、また舌をしっかり使ってないような吸い方…🫠胸の張りは和らいだのでいくらか飲めてるとは思うんですが😫

絞ると40とかなので少ないからなのか勢いよくビューと出るのが嫌なのか🤧あとよくおっぱいに鼻がくっついて呼吸出来なくなっていたので苦しいイメージが付いてしまったのか😞

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけていると飲んでくれることもあるので、夜中以外でも寝起きに飲ませる等をしてみるのもいいかもしれませんね!

• 3月11日
  • いぬ

いぬ

今入眠前に寝室で飲ませてみましたが確かに吸ってくれました😳
    よく出てよく張る方は何故か力が弱いままですが…😭

また状況が変わりそうなのでいろいろ試してみます!ありがとうございます😭

• 3月11日