※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ入浴に困っています。子供がお風呂でじっとしてくれず、バスチェアも考えたけど買わず、抱っこしながらのお世話が大変。落ち着くまでこの状態で頑張るしかないかな?他の方はどうしてるか教えてください。

ワンオペ入浴の仕方に困ってます

8ヶ月半くらいまでは、お風呂のドア少し開けて私がダッシュで洗ってその後、2人で入ってました。

最近、お風呂のドアにつかまり立ちするようになったり、入ってこようとしたり、危なくなってきたのでお風呂マット買いましたが座ることすらしないです💦
触れるとギャン泣きします...
おもちゃ並べてもダメでした。

バスチェアの方が良かったかな~とか思ったり🥹じっとしてないかなと思い買いませんでした!

お風呂上がってからも前までは仰向けで大人しく保湿や服も着てくれてたのに最近は置いてから、すぐハイハイし出すようになり私の足にしがみついて来て自分の着替えすら時間がかかります...

転んでも嫌なので、抱っこしたまま色々してるのが今の現状です。もう落ち着くまで、この状態で頑張るしかないのでしょうか??

YouTubeはまったく見ない子です!旦那も帰ってくる時間バラバラなので早く帰ってくる時しか頼れないです。

皆さん、どうされてるのか教えてください🥲

コメント

ママリ

その頃は子供だけ先に入れて、自分は子供が寝た後にサッと入ってました🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    子供だけの場合の入れ方、教えていただきたいです。浴槽で洗う感じでしょうか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

子供を洗ってから自分はサッとお股、お尻だけあらって一緒に湯船に浸かる感じでした!

後からまたお風呂は面倒でしたが、危なくないので安心でした😃

• 3月11日
☺︎

浴室でつかまり立ちさせてます!
浴槽に掴まらせて、隣でサッと洗ってから子供洗って一緒に浴槽につかって、浴室で身体拭いてから脱衣所で服着せるってしてます!

• ママリ

ママリ

私もその考えあったのですが、浴室入ってから私にべったりで💦
    浴槽に一緒に入ってからは、つかまり立ちしてくれるのですが、、

浴室で体拭くは思いつきませんでした!実践したいと思います!

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

うちも機嫌悪い時ですが、べったりです💦なので、できる限りお湯がかからないように洗って流してます😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ラッコハグもダメですかね?
私の息子は私が洗う間と服着る間ラッコハグで待っています✨

• ママリ

ママリ

お風呂マット買う時に、迷ってたお品です!
    少し高いと思ってケチりました💦
    このまま続くようであれば検討したいと思います!

• 3月11日

新生児からラッコハグ使ってましたがみごとに8ヶ月で脱走し、今はもう床で好きにさせてます😂
その間に上の子洗って浴槽で遊ばせといて、自分洗って、下の子洗って、お風呂の中で保湿塗って拭いて出てます!

• ママリ

ママリ

脱走やっぱりしますよね😅
    床で自由にしてくれて、その間に洗うのが理想です!
    お風呂の中で保湿もいいですね!

• 3月11日

退会ユーザー

ビオレの濡れた体に塗る保湿クリームが楽でおすすめです😊

• 3月11日