※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

金消契約前の住民票移動についての手続きについて質問があります。具体的には、公的な郵便物の手配についてどうしたらいいか知りたいそうです。

いつもありがとうございます。色々な質問に親切に答えてくださって本当に助かっています。

金消契約前の住民票移動 についてです。
(声を大にして言えることではないので、察して下さる方のみ解答お願いいたします)

上記のことをされる方が多いと思います。
我が家もその予定です。

25日金消契約、翌月15日引き渡し です。
この間約20日ほどあるのですが、公的な郵便物の手配はどうされましたか?
転送届は旧住所→新住所が一般的ですよね…
新住所→旧住所の場合、みなさんはどうされましたか?
建物ができていればポストにいれてくれますか…?

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

あづ

うちは近所だったので、順番に住所変更していきました😌
外構出来てなかったけど仮ポスト設置してもらって、普通に郵便物届いてました😊

  • てんまま

    てんまま

    コメントありがとうございます!○法行為って出てくると怖くて😅
    ビルトインタイプの郵便受けなので、入れていい感じにしておけば入れてくれますかね…!?

    • 3月11日
  • あづ

    あづ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月11日
  • てんまま

    てんまま

    ありがとうございます♥
    安心しました♪♪営業さんと現場監督につたえておこうと思います!

    • 3月11日
くま。🔰

建物にポストと宅配ボックスを先に用意し設置して入れてもらっていました🙋‍♀️

  • てんまま

    てんまま

    コメントありがとうございますーっ。
    やはりみなさん対策されているんですね!
    ビルトインタイプなので、入れていい感じにしておけば入れてくれますかね…!

    • 3月11日