※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

唾液つわりがひどく、便秘で水分不足。マグミットも効果なし。同じ症状の経験者いますか?

現在妊娠9週目で、唾液つわりが酷いです。
常に口の中に唾液がいっぱい溜まって飲み込めないのでペットボトルに毎回吐き出しています。
唾液を沢山出すため体の中の水分がなくて便秘です。
マグミットを飲んでいるのですが、水分がなさすぎて全然改善されません。
水は毎日2リットルは飲んでます。
同じような症状があった方いますか??🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目、唾液つわりありました。
きっついですよね😢わかります。。
私も便秘になりマグミット飲んでましたが、これ意味あるの?ってレベルでした💦

私の場合ですが、のど飴を舐めたら多少唾液が気にならなくなりました!
飴を舐めてない時は唾液を飲み込むと気持ち悪いし、吐き出す時に嘔吐したりしていたんですが、のど飴を舐めてみたらスースーした感じが良かったのか、唾液に関しては多少改善しました!
便秘は、全然参考になる事が言えず申し訳ないですが、産むまで続きました😅

• 👶🏼

👶🏼

辛いです。常にペットボトルに唾液を吐き出さないとしんどくて夜もなかなか寝付けないです🥲
    なるほど!参考にしてみます😌

• 3月11日
ちゅん

わたしも唾液つわりが産むまでありました、、
元から便秘ですがさらにひどくなり、1ヶ月くらい出ませんでした(。>д<)

水分がとれるなら便秘薬を変えてもらってもいいかもしれませんね!
わたしはマグミットは効かず、モビコールという水に混ぜて飲む薬をだしてもらったら毎日出るようになりました。

• 👶🏼

👶🏼

1ヶ月は辛すぎます😖
    モビコール?は苦いですか?私粉薬とかが苦手で😢

• 3月11日
  • ちゅん

ちゅん

苦味はないですが、塩味があるので少し飲みにくいです(..)
    ジュースやポカリに混ぜるとわたしは飲みやすかったです!

• 3月12日