※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市で生後8日の息子が陥没呼吸のような症状が出て心配です。新生児が受診できる病院を教えてください。

静岡県浜松市の方に至急聞きたいのですが、
生後8日の息子がたまに陥没呼吸のような呼吸をしています。
喉の下あたりが呼吸の度凹んだり、呼吸が早くなったりなどです。
たまになんですが、わたしが喘息もちだったりっていうのもあって心配で…
新生児が行ける病院教えてください!

コメント

すまいりぃ

下の子が陥没呼吸のような呼吸をしていて、私もとても心配しました。呼吸の度に胸がへこむし、動画とかで色々調べるとシーソー呼吸?のような気がして。顔色とかは悪く無かったので、すぐに病院には連れていかずに保健師さんの訪問の時に相談しました。
でも心配ですよね😭

出産はどこでされましたか?
1ヶ月検診までは出産した病院で診てくれる事が多いですよ。新生児を小児科に連れて行くよりは、感染面でリスクが少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

浜北区にあることみレディースクリニックで出産したのですが、小児科の先生がいれば詳しくわかるけど、いない時は簡単な質問ならと言われて💦

• 3月10日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

お子さんの顔色はどうですか?悪くなければ小児科の先生がいる日を聞いて、その日まで待ってもいいし、もし心配だったら#8000に電話してみてもいいと思います。
    24時間電話できますが、急ぎでなければ昼間の方が対応いいです。

実家が浜北で竹内医院というところにかかった事がありますが、新生児を診てくれるかはわかりません💦事前に電話してみるといいかもしれないです。
    診てもらえる可能性が高いのは小林にある日赤です。ただ、紹介状がないと8000円以上かかります💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色は悪くないです!
    小児科の先生は毎週金曜にいるみたいで、1ヶ月健診なども毎週金曜日に行ってます💦
    ただ今日が金曜日だったためあと1週間待っていいものか分からなくて🥲

総合病院だと高い上に長時間待たされるイメージがあるので総合病院は避けようと思ってます💦
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

その時の呼吸の仕方を動画で撮ってあるので、本当は動画を見てもらいたいのですが…

凹んでる瞬間が写真みたいな感じでした。でもよくある事らしく、今は自然と完全に治りました。
    少しでも安心してもらえれば😌

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭

夫も色々調べてくれてし赤ちゃんによくある事で骨格とかしっかりしてこれば自然と治るよ!と教えてくれて💦
    でも念の為明日、産婦人科に聞いてみます!
    本当にありがとうございます!

• 3月11日