※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

ママ友の作り方や会話下手な対処法について教えてください。

ママ友の作り方について教えて下さい😊
ママ友とかママの知り合いとか全く出来なくて
人見知りであまり会話下手なせいで(*´ω`*)

上手に出来る方法とか
または相手も自分と仲良くてか良い印象持ってるとかは話してて解るんですか?

コメント

自分のことを人見知りだと思わないことが一番だと思います。予防接種の待合室で一緒になったりするタイミングとか、とにかく「女の子ですか?」「何ヶ月ですか?」と聞いて話しかけたり、

会話が続かない時は、自分のマイナス面を見せた方がいいです。「ずっと抱っこしてないとだめなんです」とか、なんでもいいからダメな面を見せると、上手くいくことが多いです(^^)

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´∀`*)
    自分からも声かけたりはするんですが
    なかなか会話が続かなかったりします
    そうするとあまり向こうはこちらには
    興味無いのかなって諦めてしまいます

なる程会話続かなかったらマイナス面見せるのも良いんですね

• 1月17日
りかんちゅ

結婚してから地元から離れたところに引っ越して、友達いませんでしたが、子供が生まれてインスタや支援センター、幼児サークルなどをきっかけにママ友ができました😊

何度か会って話すうちに顔見知りになって、仲良くなりたいなー、話しやすい人だなーと思ったら、思い切ってLINE交換したりお出かけにお誘いしたり声かけてます❗️
向こうも良い印象を持ってくれていれば、その後も友人関係が続いていくと思います😊

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

同じです転勤して来たばかりです
    インスタってなんですか?
    すいません無知で( ´,_ゝ`)

LINE交換とかどのタイミングでどれ位話したりで聞いて良いのか

• 1月17日