※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
産婦人科・小児科

子供が長引く咳に悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科か迷っています。どちらが適切でしょうか?

小児科に行くべきか耳鼻咽喉科に行くべきか



2/18に上の子が発熱し2/20に下の子にもうつりました。
小児科に行き、コロナ、インフル、RSウイルスの検査と
血液検査等しましたが異常はなし。
熱が出て下がってからは鼻水と咳。
2/25に鼻水と咳が治らないので近所の耳鼻咽喉科へ。
3/4咳がなかなか治らないので耳鼻咽喉科へ。
そして今日なのですがまだ咳が治らなくて
咳と共にタイミングが悪ければ食べたものも吐きます。
明日、病院に行こうと思うのですが行くとすれば
耳鼻咽喉科でいいのかもう一度、小児科の方が
いいのか悩んでいます。
みなさんならどちらへ行かれますか??
いいね、よろしくお願いします。
こんなにも咳が長引くものなんですかね??
喘息になったのかなとか色々心配で😣
ご意見あればコメントお願いします。

コメント

2boys.mama

耳鼻咽喉科へ行く!!!

2boys.mama

小児科に行く!!!!

はじめてのママリ🔰

熱は出てないですか?
うちは痰絡みの咳がひどく
先週同じ検査で陰性でしたがその後熱が出て再受診したら中耳炎になってました💦
熱が出たら小児科、熱なしなら耳鼻科かなーと思っています。
お大事になさってください🥲

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    熱は出ていないんです😣
    耳を触るそぶりも今のところありません。
    私も耳鼻科かなと思ったんですがあまりにも治らないので他に何かあるのかなと心配になってしまって😭
    コメントありがとうございました!!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSだと熱より咳が先行する場合や熱でない場合もあるそうです。
    ただ2歳以上の検査はしてない所や有料だったりであとからあれはRSだったかもなーで終わります💦
    集団生活はしていますか?
    流行っている病気はないですか?

    • 3月10日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    RSウイルスの検査は2/20にしていて陰性で採血をして炎症の数値は正常で白血球の数値が少し高めだったので何かのウイルスだろうねと言われました。熱は2日くらいで下がってそのから鼻水が出てその後に咳が出て今も治らない感じです、、
    集団生活は上の子もまだです!
    周りの子も特に何か病気したとかはないです!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかしらのウィルスが長引いてるんですかねー🤔
    咳はなかなか治りづらいと思います💦
    食欲もあって夜も眠れてるなら薬もあるでしょうし、私なら様子見ますかね🤔
    それでも心配なら細書の小児科でレントゲン撮ってもらうかもです🤔

    • 3月10日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    小児科行ってきました!
    RS、コロナ、百日咳は陰性でとりあえず薬を処方してもらってまた平日に採血して来ます😭
    ありがとうございました!

    • 3月11日