※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。100mlをあげているが、混合の場合かどうか不安。助産師に母乳が足りないと言われた。朝は満足するが、他はミルクを足している。1日5回授乳しています。

生後2ヶ月の子がいる方。
混合、または完ミの方
ミルクどのくらいの量あげていますか??

授乳後に毎回100mlあげてるのですが、
これって、完ミよりの混合ですかね?☺️

生後2ヶ月前に助産師さんに来ていただいた際に
母乳はあまり出ていないだろう、、と言われました!

朝方はミルク足さずに満足してくれますが、
それ以外はミルク足しています。
1日5回あげてます。



コメント

りちゃこ

上の子が2ヶ月くらいのとき私も母乳の後、ミルクそれくらいあげてましたよ!

私もミルク寄りの混合かなって認識してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!! 離乳食までそのくらいあげてましたか??

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    いや、成長とともに飲む量も増えるのでミルクの量も増えていきましたよ!
    ちょうど2ヶ月から病気で入院してて絶飲時期があって搾乳はしてたんですが、その間に母乳ほとんど出なくなっちゃって...半年の時には完ミになって200mlくらい飲んでました!
    なので私の体験はちょっとイレギュラー入ってるんであまり参考にならないとは思いますが...。

    ただ離乳食はよく食べる子だったので卒乳は早かったですが😆

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食始まりだしたら
    今よりかは少し飲む量も減りますよねー??🥹

    やっぱミルクよりの混合ですよね!!

    • 3月10日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    その子の離乳食への食いつきにもよると思いますが、減ると思いますよー!

    半々の混合はどれくらいなのか分からないです(笑)

    • 3月10日