※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

主人とお風呂に入ると泣くようになった5ヶ月の赤ちゃん。平日は母親が入れると泣かない。パパ見知りはいつからでしょうか。

パパ見知りはいつからいつまでありましたか?(>_<)

明日で生後5ヶ月になる女の子がいます(o^^o)

産まれてからずっと休日は主人にお風呂に入れてもらっていました。しかし、年明け頃から主人とお風呂に入っていると大泣きするようになりました(T-T)

平日に私が入れている時にはほとんど泣きません。

コメント

♡mieeee♡

始まっちゃいましたね(。>﹏<。)💦時期すぐ治ります!パパには辛い期間ですが、決してパパが嫌いとかではないんでダンナさんに伝えてあげてくださいね(。>﹏<。)💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(>_<)
    今日も主人がお休みだったのですが、私が入れてみました!
    お風呂の最中はご機嫌でしたが、やはり私から離れると大泣きでした(T-T)
    主人は密かに気にしているかもしれないので、言っておきます!

• 1月16日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お子さんの一つの成長ですね♪♪ママ以外が分かってきた証拠です!たぶんママ以外の人だと不安になるんでしょうね(。>﹏<。)💦うちのダンナはめげずに頑張っていつも通り接してました!笑

• 1月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

また一つ成長したんですね✨
    大泣きしている娘のそばに私が行くと、ピタリと泣き止んだ時は嬉しくてキュンキュンしちゃいました(笑)
    しかし、主人にはしっかりと言い聞かせて、休日には引き続きお世話をお願いしたいと思います!

• 1月16日
まりち

うちの子も1ヵ月くらいお風呂だと泣く事がありましたが、治りました😂

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

1ヶ月位ですか!その間もお風呂は旦那さんが入れてらっしゃいましたか?

• 1月16日
  • まりち

まりち

入れてました!😂
    体洗うのは大丈夫で、湯船に使った時に旦那の顔見ると泣くので、私も一緒に入って私の方に向かせたりしてました😂

• 1月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!
    うちは逆に洗い出すと大泣きしていました(°_°)
    お風呂に入れてもらっている間が唯一のフリータイムだったので、残念です(T-T)

• 1月16日
  • まりち

まりち

分かります😭
    えー!ってなりますよね(;ω;)

短い間だけで終わることを願います😂

• 1月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(T-T)

• 1月16日
まゆーーみ

パパ嫌いはまだまだ絶賛継続中です。たぶん娘の中のパパの役割っていうものが決まっているのかパパじゃダメってことがほとんどです。パパって一番名前を呼ぶし、パパにって何かとあげたりパパ来てって言ったり最近は増えてきてるんですが、娘の世話、抱っこ、ご飯の世話、お菓子の袋あけるなど、遊び以外のことはパパにはやらせませんよー。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね💦以前は主人がお休みの時は娘の世話を任せて家事ができたのでラクだったのですが、それが出来なくなりどうしようかと思ってます(°_°)
    今日も主人が抱くと大泣きで、私のそばにハイローチェアで寝かせながら家事してました(T-T)

• 1月16日