※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が贅沢して月に20万円使い、旦那に隠している状況で、本人は贅沢とは思っていない。リボ払いをしているが、どうすれば改善できるでしょうか。

実家がそこそこお金持ちなんですけど、
妹が月1万のお小遣いの専業主婦なのに、贅沢してないつもりでも20万使ってしまい、旦那さんに隠してるそうです。
リボ払いにしてるそうです。

プチプラの服、コスメ、マッサージ、美容院ですが、本人は高級なものを買ってないから贅沢してないと思っているようです。

どうやったら治ると思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で20万使ってしまったんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月使ってるそうです。
    今、専業になったのでかなりヤバいです。

    • 3月10日
ふうしゃ

カードを持つことをやめないと治らないと思います😭

カードはやっぱりお金の流れが目に見えないから、
かなり使ってても
使ってなく感じるんですよね…請求がきてから
げ!!ってなったり🤮

高級品じゃなくても
月20万ならあまりにも
使いすぎです🧐
実家がお金持ちとのことなのでその感覚かもですが

今の旦那さんとの生活を
選んだのは妹さんですし
お小遣い1万円で専業主婦
させてもらってるんなら
身の丈にあった生活を
すべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、やはりカードを取り上げるくらいしないとだめだと思います。
    自制できないので、、、

    高級品じゃなくても使いすぎですよね、意見ありがとうございます😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰 

そのリボ払いは自分の貯金から払われてるんですか?
カード持つのやめるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月1万ずつお小遣いから払って、近いうちにカードの上限になると思います。

    • 3月10日
あくよう

こればっかりはガツンと痛い目に遭わないと治らないと思いますよ😅
例えばご主人にばれてカード取り上げられたとか😅笑

そうゆう私も夫婦揃ってどんぶり勘定していて、家を購入したのですが『あれ、、、?お金足りない??』となって必死に生活の見直し+節約で乗り切りました😅
↑が無ければ特に問題なく暮らしていけちゃうのでどうしても変えさせたいのならご主人に報告が1番だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、今までもどうにかなってきたから反省もしてないのが分かり、、、

    ガツンと!!
    意見ありがとうございます😊

    • 3月10日
めぐみ

月自由に使えるのは1万のみって事ですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。旦那さんも仕事の日の昼ごはんと酒代入れて3万です。

    • 3月10日
ママリ

病気なので、可哀想ですが、治らないですね😱何かあれば、親が助けてくれると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気。
    ズシリときました。。。ありがとうございます😭

    • 3月10日
deleted user

妹さんは贅沢してないと思っている=必要最低限の出費と思っているのでしょうか?
もしそうなら治らないと思います😭
妹さんはリボ払いにしているということは月1万のお小遣いで払っていくつもりということですかね?
それならそれでいいんじゃないですか?🤔
どんどん返さないといけない金額が膨らんでいくと思いますが、それも承知の上ってことですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要なものを買っていると思っています。
    昔の感覚が抜けないというか、、、
    金額膨らんでもそのうち自分も働くし、返し終われると思っているようですね。
    ちなみに勉強の面の頭悪いとかではないです。むしろ、勉学でいえばかなり優秀なので不思議でたまらないです。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要なものを買っていると思っているなら、節約や我慢もできなさそうですね😅
    そのうち自分も働いて返し終われると思っているなら仕方ないですね😅
    現実を見て困ってから気づくパターンかもしれないですね。。

    • 3月10日