※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月13日の赤ちゃんが泣き止まず、昼間は寝ず、母親も家事ができない。1人で泣かせるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月と13日です。何をやっても泣き止みません。

授乳してオムツも変えたのになきやみません。
うんちも今朝大量に出たので便秘ってこともないと思います。
散歩もしておもちゃで1人遊ばせたりしてるので体力が有り余ってるってこともないような…。

一昨日までは授乳したら満足して寝たり1人で遊んだりしてたのですが昨日から抱っこしないと寝なくなってしまいました。

夜は1人で寝られてます。日中がダメダメなので睡眠時間も短くなってるような…。
私も全く家事ができず…。

なんなんすかね…。
1人で泣かせて疲れさせた方がいいのでしょうか…。

コメント

たぬき

まずママさんお疲れ様です😭😭😭
小ちゃい赤ちゃんとはいえほんっとに泣き声ってこたえますよね😢💦

ベビちゃんはメンタルリープかもですね🥰
私もその頃は日中ずーっと抱っこで私のご飯なんて酷い時は用意できないのでじゃがりこバリバリ食べてました🤣🤣
家事なんて出来なくても、二年後にはちゃんとできるくらい子供も育ってます✨
まだ2ヶ月なら掃除できてなくても口に入れませんし!洗濯物さえ綺麗なものあれば✨

抱っこしながらお風呂の準備できる所までするか…私なら一旦試しでシャワー出してお風呂場に抱っこで行ってみます✨ シャワーの音と蒸気の感じで気分変わるかもしれませんし🥰 あと音楽かけてみるとか、電気をつけたり消したりしてみるとか✨
1人で泣かせて疲れさすのもいいとは思いますが、私はなかなか耐えるのがメンタルに来たので抱っこして変なこと色々してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    「お疲れ様です」でうるっと来てしまいました😭

メンタルリープは来週かと思ってましたがもう来ちゃってる可能性もありますよね😭くそぅ…

たしかに気分が変わるのかシャワーの音で泣き止むことが多いです!!!
    風呂の準備できてなくてもシャワーを出せばいいじゃないですかね!
    なんでそんなこと気づかなかったんだろう、私は…!!!!

今は泣き疲れてやっと寝たので明日も同じ状況であれば即シャワー出そうと思います!!

本当ありがとうございました😭

• 3月10日
  • たぬき

たぬき

ほんっとに大変だと思います😭😭

もう来ちゃってる可能性ありますね🥲💦 しばらくグズグズちゃんかもですね💦 あと予防接種の後は1週間くらいご機嫌悪かったりもします😮‍💨

シャワーの音で落ち着いてくれるといいですね🥰 後はお洋服少し濡れるかもですが、洗面所にお湯はって足湯させたりもしてました😂

いえいえ✨
    お互い頑張りましょ😭

• 3月10日
🍋

私もワンオペで日中抱っこしていないとギャン泣きで…
今しかこんな長時間抱っこできないよな〜と思いながら家の事は後回しでずっと抱っこしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね…😭

抱っこも今しかできないですもんね!!!!
    家のことはいつかできますもんね!抱っこしてテレビ見てゆっくりします!!笑

• 3月13日