※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

長女が食欲不振でスケートを辞めさせたい。夕飯はピザ不要。

子供の食欲不振(吐き気あり)とスケート参加について。

長女が夕飯はピザがいいというので長女の好きなピザを取りました。そしたら一口食べて「気持ち悪い吐きそういらない」と言われました。長女は横になっています。

今週の日曜日から月曜にかけて胃腸炎になっており下痢嘔吐食欲不振がありました。火曜日には元気になり通常の食事がとれておりました。火水木金と幼稚園も元気に登園できました。

明日は幼稚園のイベントがあり、スケートへ行きます。
長女はずっと楽しみにしていましたが、辞めておこうかと思います。
もし無理に行って悪化しても困るし、仮にまた胃腸炎になったのなら道中も不安(バスで1時間かけて向かいます)

断るなら今日中に断ろうと思っていますが長女が癇癪を起こして泣いています
行きたい!行く!と🥲
おそらく明日にはケロッとしているだろうなとおもっていますが、月曜から元気に登園して欲しいので明日はやめさせたいというのが本音です。
(今週は胃腸炎で仕事を休んでいますし、先週は下の子の発熱で休んでいます)
また来週もお休みになると困るので安静にしておきたいのが本音です、
皆様ならどうされますか?

あと、今日の夕飯はどうしますか?
長女曰くお腹は空いているけどピザは要らないそう…。
ピザをリクエストしたのは長女です。わざわざ高い金払ってとったのに…イライラしてしまっておかゆやうどんを作る気になれないひどい母親です…

コメント

ママリ🔰

ピザ食べられないくらい具合悪いならスケートは行けないよ!と諦めさせますね😭かわいそうですし癇癪対応も…めんどくさいですが😂
それで諦めてくれたらうどん出してあげます。笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

諦めないです。癇癪本当にめんどくさいです。
    日曜日に胃腸炎になったときの吐き気止めがあるので飲ませました…。

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です😭うちも納得しなくて癇癪おこすときはかなーり長くてうんざりするのでお気持ち察します。。こっちも我慢の限界で怒鳴りつけてしまいますよね…(私だけ…?😂)

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

怒鳴りつけてますよ。ひどい言葉を投げかけることもしばじは…(もう嫌いだから!とか出てってとか…)
    癇癪エスカレートしても何をしても止まらなくなるしもうウンザリです😭💦

• 3月10日
あお

お疲れさまです💦
ピザは本当に気持ち悪くて食べられないのか、それとも気分的に食べたくないのか判断が難しいところですよね。
もう一度話して、本当に気持ち悪くて食べられないならスケートは行けないと伝えてみてはどうでしょうか?
白いご飯ありますか?ピザ食べなかったら、おにぎりかふりかけご飯とかで良いと思います。わざわざ作らなくて良いかと。パンでもお餅でも。
イライラするお気持ちものすごく分かります。
私なら、気持ち悪いのが怪しい感じなら、じゃあなんでピザ食べたいとか言ったの?とか言ってしまいそうです😅
本当に気持ち悪そうな時って、口数が少なかったりなんとなく分かるので。

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

おつかれさまです😢

治りかけの時って、ピザとかこってりしたものを胃が欲っするのなんとなくわかります😭
だけど食べてみたらやっぱり無理だったんですかね💦

その状況なら私も辞めときます。隙を見て早めに連絡します💦
近場ならともかくバスで1時間の距離は負担が大きいなと😢
普段よりも、車酔いしやすくなりそうですし💦

夕飯はもう要らない、って感じですかね?
もし私なら、食欲ありそうなら、全て投げ出してファミレスへでも出かけてしまうかもしれません😢ある程度元気そうであれば、ですけど。。
(ピザは冷めたらまるっと冷凍で。。)
下の子がいると、難しいかな💦
何も食べたくない!って感じなら、無理して与えず夕飯は無しにします😢

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、横になってるようなのでさすがにファミレスは無理そうですよね💦
    スミマセン🙇‍♀️

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!

• 3月17日