※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で寝たきりの状況。逆流性食道炎で横になると胸焼けや気持ち悪さがありつらい。安静に横になる必要があるが、他の対処法や薬があるか悩んでいる。看護師に相談予定。

どうするのが正解?

切迫早産で寝たきりです。


ですが私は逆流性食道炎になりやすく
食後すぐに横になると胸焼けするし気持ち悪くなって大変です💦

今もずっと胃がムカムカして吐きそうです。。。
まず横になってると喉の辺りが焼ける感覚があってしんどくて

でも、早く退院するためにはなるべく安静にして横になるのが正解で😭
この生活から抜け出したくてなるべく横になっています。

経験された方他に対処法ありますか?
飲める薬とかってないですか?

一応看護師さんにも後で聞いてみようと思いますが🥲

コメント

ちみー

私は自宅安静ですが私も食後すぐ横になると気持ち悪くなり最近の妊婦健診で話してみたら食後は少しの間座っていても大丈夫と言われました!!
でも私の場合は入院ではなく自宅安静なので看護師さんに聞いてみるのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃薬は出してくれるそうです😭
    私の場合そこまでひどくないけど念のため入院って感じだったので自宅安静の方とほぼ変わらないと思うので確認して聞いてみます!

    • 3月10日
deleted user

しんどいですよね😭💦
私も切迫早産で安静指示がありましたが、逆流性食道炎でいつも吐きそうになっていました🥲吐くときもありました😇
先生に相談して胃薬(ガスター)を処方してもらったら、2日で逆流性食道炎の症状が改善しましたよ〜😭✨
ぜひ相談してみてください🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガスター私も飲んだことあります!
    相談してみようと思います😭

    • 3月10日
だんごむし

切迫早産大変ですね。
私は切迫早産ではなかったですが
つわりが酷く寝たきりで動けず
逆流性食道炎など悩みました。
いろいろ調べて上体を起こし気味に
横になるとか
消化される時間までは右を下に、
うんちになっていく時間では左を下に、
とか試してましたが
たまに気持ち楽になるかな程度でした。
胃液が上がってくると相談しても
気休め程度の吐き気止め処方。
もしかしたら、漢方ならなにか
飲めるものがあるかも知れません。

結局は産むまで(産後も…)
悩みましたが、産んでしまえば
だいぶ楽になりました。
アドバイスなにもできずに
申し訳ないです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつわりがひどくて寝たきりでつわりの時も逆流性食道炎なりました😱

    つわりの時はなんとか食後はしばらく起き上がってから横になるのを意識していましたが今は早産の心配があるので横になることを意識しなくちゃいけなくて辛いです🥲

    色々工夫されてたんですね!!
    薬出してくれる病院と出してくれない病院ありますよね💦
    胃腸科に行った時に妊婦だからという理由でもらえなくて産婦人科にどうしてもとお願いしたらすこしだけガスターくれたりとかして 薬に頼るのが正解かもわからないし薬を出す先生が優しいのかと言われたらそうでもないような気もしますよね。

    私は10代の頃から逆流性食道炎なので産後もひどくなることを覚悟はしてます😭
    ただ、妊娠中って圧迫されて悪化するのに薬も思うように飲めなくて辛いですね😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!色々と教えていただきありがとうございます!

    • 3月10日