※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお金を盗まれました。どうするべきでしょうか。旦那は働いてなく…

旦那にお金を盗まれました。どうするべきでしょうか。

旦那は働いてなくて、私が派遣で子供のお金や自分の借金を稼いでいます。生活は義実家にお世話になってます。
今朝支払い日なのに支払い用口座にお金をうつすのをわすれていたのでスマホで口座を確認したら35000円抜かれてました。夜中私が寝てる時に勝手にスマホ使って自分の口座にお金移したみたいです。働いてないからスマホも止まっていたみたいで、それを支払ったそうです。
旦那にはもともと5万程貸していて、さらに娘の祝い金や児童手当からもちょくちょく奨学金や借金を変えさせてました。合計したら20万くらいです。
2日前も、旦那が社会復帰できるように半年以上切ってなかった髪を切らせて、パーマをかけたいとずっと言っていたので私が1万円だしてパーマかけさせてあげました。
その日にもお金を5万程抜いてたそうですがよくないと思い戻したみたいです。たしかに履歴にもありました。
でも今日は35000円抜いてしまったそうです。怒りよりショックがでかいです。ここまで支えてあげてるのになんでこんなことできるの?私は今日仕事で、仕事に行ってる最中に気づいて旦那にLINEで何か知ってるか聞きましたが、その時も旦那じゃないと信じてました。裏切られた気分です。
旦那は本当にごめんと長文LINE送ってきました。別れたくない、ごめんなさい。と
どうするべきですか?義母さんに言うべきですか?警察ですか?離婚ですか??
前もお金では無いですが女絡みのようなことで裏切られたことがあります。その時にスマホ勝手にみるなと言われてました。(先に私のスマホ勝手に見てたのは旦那です)
でも今回お金盗んだだけじゃなくて、私の寝てる時に、勝手にスマホ開いてやってることがとんでもなく気持ち悪くて嫌悪感で裏切られた気分で旦那は私の事が大事じゃないんだなと実感しました。
長くなりましたが、皆さんだったらこの場合どうしますか?

コメント

泥棒とは一緒に暮らせないので離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泥棒とはやってける気がしないです。
    ありがとうございます!

• 3月10日
koto

無職の泥棒はいらないので離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職の泥棒とか最悪ですよねほんと。
    ありがとうございます!

• 3月10日

父親としても夫としても存在価値がないなら即離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児はとても頑張ってくれてますが、父親として、人として、盗みはさすがに、、て感じですね💦
    ありがとうございます!

• 3月10日
真面目なキツネ

義母さんに言って代わりに返してもらいたいですね。
ちなみに離婚一択です。
ご実家頼れるならとりあえず荷物まとめて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には頼れないんですよね、😭
    離婚一択の方が多いですよね。
    義母さんもかなりお金きついみたいなので返してもらうのは申し訳ないですが、本音は返して欲しいです。
    ありがとうございます!

• 3月10日
まんまる

働いていない理由はありますか?
正直そんな手癖の悪い上改善の余地もない、謝れば済むと思ってるような無職の人と一緒にいる意味はあるのか考えたら離婚の気持ちが強いですね。大きい子供の世話は義実家がやればいいです。
義実家には今回のこと話しますし、別れたくないとかいう割には信頼を得ようと努力している様子も見られないので許すにしても次は100%ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校通ってましたが、その道で就職したくなかったらしく内定を蹴り、ズルズルと過ごし現在です。
    昨日義母さんにも仕事をしろと言われたそうで焦ってたのもあるのかなあと思いますが、さすがに盗みは、、って感じです💦
    家に帰ってからよく話し合いたいと思います
    ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

「別れたくない」
っていう人の行動ではありません。
主さんは、そんな父親の背中を見せてお子さんを育てたいですか?

うちは私の妊娠中にも関わらず旦那が3ヶ月間無職でした。
その間の生活費は全て私持ちでしたし、家事も全て私がやっていました。
旦那は、働き出してからも貯金はできず、毎月給料を使い果たし、私から40万ほど借りていました。
毎月3万返済すると言ってはいたものの、1ヶ月しか続かず、その後の返済は義母にしてもらいました。
それから10万ほど貸していますが、返ってきていません。
こんなだらしない奴はいらないですし、娘の父親でいてほしくなかったので、現在離婚協議中です。(離婚理由は他にもありますが)

ちなみに、家族間の窃盗は犯罪にはなりませんので、警察は動けません。

だんごむし

離婚一択ですね( ¯−¯ )
話し合いは両家みんなで。

即離婚ですね。
人として終わってます。

ake

パーマかけたいなんてよく言えましたね🤣
10000円も出してあげるなんて優しいです!千円カットで十分です!!
私も離婚を選びます。
窃盗は手ぐせなので直らないと思います。
うちの夫もちょっと前に隠れてスマホゲームの課金に計10万ほど遣っていたことがわかり
その際金の切れ目は縁の切れ目だからな!ってLINEしたら
小声でごめんって言ってきました😑
家族のお金を勝手に使うとは何事かと当時はカンカンでしたね🔥

はな

100%離婚します。ありえないです。確実にまたやります。