※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

児童手当の使い方について相談です。パート収入ではやや足りず、児童手当を利用していますが、物価上昇で不安です。子供2人で50万円ほどですが、将来への不安があります。同じ経験の方いますか?

児童手当って使ってはダメなんですかね?
私はパートで働いてるのですが、月6万くらいで少ないです。
食費もガソリン代も使ってしまうと間に合わなくて児童手当を使っています。しかもいま、物価も上がっているのですぐなくなります。
とりあえず子供二人の児童手当は通帳に入っています!!2人合わせても50万くらいです。
大きくなったら渡すとかではないのですが、焦っています。
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親がパチンコに使ってるとかなら論外だと思っちゃいますが、普段の生活に使ってるのなら何の問題もないと思いますよ。
そのために支給されてるものですし。

  • なー

    なー

    ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

結婚したときにためてたお金わたす人ばかりだから焦りますよね( ;´Д`)
うちはまだ使ってないですが
いずれ学費に使います

  • なー

    なー

    渡せる自信ないです!!💦💦

    • 3月10日
れおたん

うちも生活費に使ってます。

  • なー

    なー

    そーなりますよね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

生活費に使ってます!

児童手当ってオムツとか子供の為に使うものだから
ぜんぜん使っていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

どう使うかは、家庭次第なので、
今使おうが、
子どもが大きくなって渡そうが、
自由だと思います😊
使ってはいけないなんて、ないと思います😊

deleted user

児童手当は大きな支払いです😗
家賃や携帯など!
先月支給されたやつも入って秒でなかったです笑笑

ままり

児童手当は、全額学資保険に当ててます。
その他に子供貯金できないので💦

ちゃん

使っちゃってます☝️
でも使うために支給されてる物だと思うので🤔