※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
お仕事

保育園に入園し、歯科助手のパート勤務を検討中。給料や子育てとの両立を悩んでいます。他の仕事を探すか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。



4月から保育園に入園します。
今仕事を探していて前職は歯科助手をしていました。
家から10分の所で歯科助手の募集をしていて正社員の
面接を受けたんですけど時短勤務は難しく社保入っての
パートなら大丈夫と言われました。
子供が保育園慣れてきたらパートから社員にも
上がれるみたいなんですけど、、、

パートの社保の給料だと保育園料金も引くと
3.4万位しか残らないかな🧐と思います。
でも、パートの方が早く終われるし子供が
風邪引いても休みやすいしなぁ~と考えてます
他の仕事を探すかそこで働かく迷っています。
皆さんの意見お聞かせください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいて休みやすいかって凄く重要だと思ってます。
理解がある職場でないとこちらのメンタルやられます。
最初の1年は仕事にならない程、お休み早退が出てくるので、稼ぐ気持ちは捨てといた方がいいです💧笑

それに後々正社にもなれるなら、パートより安定してますし、後々バリバリ働こうと考えてるのから、いい職場じゃないかな?と思います!

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やっぱりいい条件ですよね(TT)
    正社員にこだわりすぎてどうしようと悩んでしまいました😭

    やはり保育園の洗礼大変そうですね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も仕事に慣れて、お子さんも免疫付いて体調安定した頃に正社にもなれるのは理想ですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます!

    ワーママ何かと大変ですがお互い適度に頑張りましょうね😊

    • 3月11日
®️

私も5月から転職予定で、正社員時短にしてもらいました!
最初正社員で時短は無理かな?と思い、パートで働こうと応募しましたが、面接の時にフルに近い勤務のため正社員時短でもいいと言われて正社員で採用してもらいました💡ただ、私の職場の場合はパートでも時短正社員でもあまり給料に大差はなかったです🤔むしろ、正社員で子どもの休みとか欠勤が多いとパートの方が月々高いかも?とも言われしまた😂正社員だとボーナス貰えるので年収的には正社員の方がいいみたいですが。。

週にどのくらい働くか、1日の時間でも変わると思いますが💡

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    正社員時短勤務羨ましい🥺!
    わたしは一応週5で1日

    • 3月11日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    正社員時短勤務羨ましい🥺
    わたしは週5で1日7時間は働けそうです🤣

    • 3月11日
あり※

めちゃくちゃ保育園の洗礼を受けて休みまくりますのでパート一択です😭パート3年目ですが丸1ヶ月行けた事ないですよ😂👍

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やはり保育園の洗礼あるですね🥺
    3年でも丸々1ヶ月行けないんですね😭

    • 3月11日
うー

歯科医院だと終わるのが遅いところが多いので、社員に変更してもフルタイムだとキツくないですか?
大丈夫な時間なら最初はパートで慣らしてのちのち社員になれるのはいいと思います😊

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    終わるのが18時で片付けとかしても
    18時半には終われるみたいです!
    やっぱりパートからの方が良さそうですね😏

    • 3月11日