※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱中で、熱が下がらずぐったりしています。小児科で検査済み。救急に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる娘が昨日から発熱していまして、38〜39度台です。昨日の夜は寝つけなさそうだったので、座薬を使い熱が落ち着いたこともあり、よく眠ってくれました。
午前中に小児科を受診して、コロナやインフルは陰性で、2日分の抗生物質で様子見となりました。
今朝からもずっと38〜39度台で、昼寝前に寝つけなさそうで座薬を使いましたが、熱が下がりません。2時間ほどお昼寝して、起きてからもずっとぐったりです。
主人は救急へ行かないかと言いますが、皆さんならはどうされますか?

コメント

ぽち🔰

たしか発熱して24時間たたないとインフルエンザの検査ってちゃんと結果出ないんじゃなかったかなぁー??
明日の朝も高熱ならば、もう一度インフルの検査してもらったほうがイイと思いますけどねぇ

• happiness

happiness

長女は発熱からほぼ24時間たってからの検査だったので、医師もインフルではないと言ってました。

お忙しい中、返信頂いてありがとうございました!

• 3月11日