※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昼寝の影響で夜眠れず、早く起きる子供について相談です。昼寝時間や夜の睡眠調節について心配しています。

みなさんお昼寝って好きなだけさせてますか?😓
それで夜眠れないとか夜中起きちゃうとか朝早く起きちゃうとか気にしてますか?🥲
うちの子は昼寝し過ぎなのか、朝早く起きちゃいます🥲
夜泣きもあって夜中30分くらい起きています🥲
どれだけ昼寝しても19時には眠たくなってしまって早起きが治りません🥲
やはり昼寝し過ぎですか?
今日は2回でいまのところトータル4時間寝てます😅
いつもは3時間くらいですが、それでも長いですよね?
でも気持ち良く寝てるのに起こすのが可哀想で寝かせてます🥺
みなさんは夜の睡眠に向けてちゃんと調節してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前1時間、午後1時間くらいですかね、!

娘は昼寝しすぎると夜中起きるのであまり寝かせないようにしてます🙆

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそうですか🥲
    途中で起こすと機嫌が悪くて起こしたくなくて🥲

    • 3月10日
deleted user

その頃は夕寝17:00までには起こしてました😊
で、19:30就寝でした🙆‍♀️そのまま寝て6:30〜7:00起床でした!

  • ゆい

    ゆい

    何時間お昼寝したとかは気にしてませんでしたか?🥲
    17時まで寝ることは滅多にないんですが、7時まで寝てくれることは最近無いです😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしてなかったですー!
    だいたいトータルで3時間お昼寝してました🥹

    • 3月10日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    寝たいだけ寝かせてあげます🥺

    • 3月10日
はじめてのママリ

だいたい9時半〜10時半、13時半〜15時でお昼寝してますね☺️
午前にたくさん寝ると午後が少なめになったりしてますが、そこで調節できてるので夜の睡眠に向けてはあんまり考えてません🙆‍♀️🙆‍♀️

たくさん寝てくれる良い子ですね☺️❤️寝てくれるうちは寝かせちゃって良いのではと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    夜泣きや早朝に起きちゃうのが、そのせいで無ければ良いんですけどね😭
    わかりませんが、気持ちよく寝てるの起こすの可哀想なのでこのままにします😇

    • 3月11日