※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前にできていたバイバイ、ハーイ、パチパチが突然できなくなりました。最初はバイバイ、次にハーイ、そしてパチパチを指差しでしていたが、パチパチを好んでし出すようになり、他の動作をしなくなった。指差しは変わらずするが、促しても全くしない。突然できなくなるのは心配です。

1歳前にできていた、バイバイ、ハーイ、パチパチが全て出来なくなりました。
最初にしたのはバイバイ、その次にハーイ、その次にパチパチと指差し(発見と要求)です。
パチパチを好んでし出してからバイバイやハーイをしなくなり、バイバイは?というとパチパチする感じでした。そのうちバイバイもハーイもまたやるだろうと思っていたら、気づけばパチパチも全くしなくなりました。どれだけ促しても全部しません。指差しは変わらずします。
出来てたことが突然出来なくなるってあんまり良くないんですよね?

コメント

narumi

あるあるなのであまり心配しなくて大丈夫ですよ!私の娘も一時期やってたことを急にしなくなりましたが、ある日突然再開しましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなのですね💦
    お外でもお店の人にバイバイしてて微笑ましかったのに、今じゃじーっと見てるだけで、出来たのになあ、、と悲しくて🥲

• 3月10日
きなこん🔰

ブームが過ぎた・飽きてるだけだと思うので、気にしなくていいと思います。子どもあるあるです!またやるようになりますよ😌

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
うちの子も全てできていた真似をしなくなってしまいました。
その後お子さんはまね復活するようになりましたか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあとどのくらい経ったかは忘れましたが、今のところ全て復活してしてます!笑
    どうやらブームがあるみたいです。
    今はもう真似というより、挨拶として自分からしたり習得してます!
    心配になりますよね💦
    そのうちまたしてくれると思います🫶

• 6月7日