※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもを自宅保育中。保育園入れるまでの間、アドバイスを求めています。支援センターや幼稚園に通い、新しいことに挑戦したいそうです。

先輩ママさん、教えて下さい!
現在、1歳半の子どもを自宅保育しています。現在は専業主婦ですがあと1年位したら求職活動する予定です。保育園に入れるまでの間、これやってたらいいよーというアドバイスいただけませんか?
0歳児の頃から週に3~4回支援センター行ってます。最近は幼稚園の園解放にも行って園児に遊んでもらったりしてます。
せっかく時間もあるし、1歳過ぎてぐんぐん成長が分かるので、何か今までと違うことしたりしたいなと思いアドバイスいただけたらと投稿しました!

コメント

せな

長女の時は専業主婦だったこともあり、市の子供向けイベントや近隣の市のイベント‥たくさんいきました😊
夏は毎日のように川遊び行ったり、冬は雪遊びやソリ滑り連れて行ったり。
パート始めると、なかなか土日連れ出すのもしんどかったりするので、長女はたくさん遊べてよかったな‥と今思います。次女には若干申し訳ないな‥とも🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でさえ体力ないのに、仕事始めたら尚更体力消耗しちゃいますね!
    今のうちにたくさんお出かけして楽しみたいと思います!

• 3月10日
イリス

行きたいところに行く‼️です。

子供向けも施設はもちろん、大人のランチやカフェなども。
平日は割と空いてるし、復職したら休日だけじゃ行きたいとこ全てはなかなか…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたいことリスト作って、楽しみたいと思います!

• 3月10日
のん

平日しか行けないとこ、混雑してないとこを狙って出かけてます🥰
まぁ、私の好きなことしてます!笑
自分の服見に行くし、食べたいもの買いに行くし🥰

特別なにかやらなくてもママと一緒に過ごしてるだけで、子供は幸せですよ💖無理しない程度に、です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいるだけの時間も大切に、今しかできない事を楽しみたいです!

• 3月10日
ママ🔰

ベビースイミングは親もリフレッシュになります😆
リトミックは私がその教室の雰囲気が苦手でやめました😣

平日の有料の遊び場巡りや色々公園に行くのも今からの季節はいいと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビースイミングいいですね!
    公園も今から桜も開花してくるので行ってみたいです。

• 3月10日