※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

2箇所の土地が候補。①は市中心部近く、閑静な住宅街。②は外れているが発展中。どちらも価格や学校距離は同じ。南向きの日当たりが良い②がおすすめ。

注文住宅の土地選びについて
今、2箇所の土地が候補になってて、どちらにしようか悩み中です。人気の土地なので、早く決めないとなくなってしまいそうで焦ってます💦みなさん、どう思われますか?

①100軒程度の分譲地(周りにも大型分譲地が広がっている)
市の中心地に近い。市役所や文化センターなどが近くにある。閑静な住宅街。スーパーまでは車で5分。駅までは車で15分くらい。←この駅が市内で一番大きい。
私の実家から30分くらい。
日当たりは悪くはないけど…。北向き。南側に家がある。角地。

②700軒程度の分譲地。市の中心からは外れるが、最近は住む人が増えてきていてお店なども増えている地域。スーパーまでは車で5分。駅までは車で15分くらい。少し行くと大きな道に出る。
私の実家から50分くらい。
日当たりが良い。南向き。電柱あり。

どちらも小中学校への距離はあまり変わらない。
坪数や価格もほぼ同じ。
田舎なのでほぼ車移動です。
みなさんはどちらが良いと思いますか?

コメント

ゆん

①の土地がいいと思う!

ゆん

②の土地がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

①ですかね…✨
実家と関係がいいのであれば
近い方が助かります。。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊
    今は実家から20分くらいのところで、しょっちゅう遊びに行ってます!

• 3月10日