※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

義両親への出産連絡のタイミングについて相談です。初マタで楽しみにしているけど、いつ連絡するか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

義両親への出産連絡について聞きたいことがあります!
先日から臨月に入りました初マタです!!
義両親には「産まれたらすぐ行くね!」と言われており私もなかなかお会いできなくて会えるのが楽しみです!
ですが、連絡のタイミングをどうしようかなぁと思っていてみなさんはどのタイミングで義両親に連絡をしましたか??

コメント

まろん

旦那がその日にしてました!
産んで2日後には来てくれましたよー(^^)

旦那がその日にすぐしてました!

Nana...✴︎

旦那がその日にしてくれました!

産まれて、一通り処置が終わってから主人が連絡してました(^-^)

陣痛や破水の段階では、どのくらい経ったら出てくるか分からないのと、出産後に私や赤ちゃんに何かあれば面会もできないかも知れないと思ったので、一段落してから連絡を入れた感じです。

ただ、下の子は生まれた季節的にインフルエンザなどの感染症予防の為に、主人と実母以外面会禁止だったので、連絡のみで退院してから赤ちゃんに会いました(^-^)

mopiy🍼

産まれてすぐ、旦那がしてました(*˙˘˙*)❥❥

ほしみさ

旦那が産まれてすぐ連絡してくれる予定でしたが、待てずにドアの外にずっといたみたいです(; ̄ェ ̄)

まむ

みなさまお返事ありがとうございます!!
みなさま旦那さんが連絡したみたいなのでうちも旦那にお願いしたいと思います!
まとめてのお返事になってしまいすみません!!
ありがとうございました!!