※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの湿疹について、保湿をしても改善せず心配です。いつぐらいに改善するものなのか、ローションを変えるべきか迷っています。お尻は合っているようですが、顔の湿疹が気になります。

生後1ヶ月半の湿疹について

乳幼児湿疹というものかわかりませんが、頬と首にぶつぶつが出始めました。ママアンドキッズのローションでお風呂上がりのみの保湿だったため、頻回に保湿するようにしましたが、3日経ってもあまり変わりません。普通どのくらいでひいてくるものですか?もう引いてくる頃ならば、メーカー変えてみようかと思うのですがどうでしょうか?お尻に関しては肛門以外かぶれができないので、お尻にはあってるのかなと思うのですが、顔の湿疹みるに、子供にあってるか合ってないかわからなくて💦

コメント

カスミ

生後1ヶ月たった頃から出始めて、2週間頃がピークだったようで足とかもブツブツして、顔はガビガビお肌になってましたが、2ヶ月になった最近やっと顔のが治まってすべすべお肌になりつつあります😄
その間保湿ケアだけです。
上の子達もそうしてました。だいたい生後2、3ヶ月頃には綺麗に無くなっていたので、
体の中からお腹の中にいた時に浴びた女性ホルモンの代謝が終われば良くなります。
まだまだ続くと思いますが、いずれは良くなるので心配せず保湿ケアをしてあげてください😊

メーカーに関してはお肌弱い子であれば、顕著に肌に異常が出て痒がったりがあると思いますが、そうでなければ普通の乳児湿疹なので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間かけてピークになるのですか😱😱😱
    保湿ケアのみで治るんですね!首のところが特にひどくて、掻いたりしてないですが、大丈夫なのかと思って💦

時間かかるものであるなら、根気良く保湿ケア続けていきます!

痒くはなってないみたいなので、とりあえず今のメーカーの続けてみます!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月12日