※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

先日義父と喧嘩をしてから会っていないのですが、義母に明日連れて行く…

先日義父と喧嘩をしてから会っていないのですが、義母に明日連れて行くと言われました。
そして話し合って和解したほうがいいと言われたのですが、正直義父は自分の意見を曲げないタイプだしズケズケ言うタイプなので話すと面倒だし来てほしくないです。
明日来るのかと考えると本当に憂鬱な気分になります。
断りたいです。。

コメント

クマリン

喧嘩理由が分かりませんが、無理なタイプは平面だけ謝罪し後は離れます🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    旦那が泥酔していた時の私の態度が気に入らなかったらしくキレてきたことが喧嘩の原因です。
    しかも2泊3日の旅行に誘ってきたのもすごく嫌です。

• 3月10日
  • クマリン

クマリン

え…泥酔して看病しないからとかなら、小さい子抱えて何で泥酔した旦那さを看病しなきゃならないの?な感じですよね。

赤ちゃんもいるし、仲直り旅行とか私なら行きたくないです😅

旦那さんは何て言っていますか?

• 3月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私がため息をついていたら、さっきから何でその態度なの?こいつこんな一生懸命仕事してんだぞ。と言われました。ありえないですよね。

旦那は、〇〇が気まずそうにすると余計ややこしくなるから普通にしてて。と言ってきたのですが、そもそもお前のせいなんだけど。って思います?

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

和解するにこしたことはないかもしれませんが、和解しても良いか決めるのはゆうちゃんさんですもんね🥺(それとお義父さん)

連れて来るということはお義父さんは反省してゆうちゃんさんに謝罪する気があるってことなんですかね。
その辺りも含めて聞いた上で会う場を設けたいですよね。

ご主人から断ってもらう事は可能ですか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那が泥酔した時の私の態度が気に食わなかったようで義父がキレてきたので、自分の息子を庇ったんだなと思いドン引きしました。

義母がこの前私の家に行こうと言ったら、俺は行かない。と言ってきたようですが、5月に2泊3日の旅行にみんなで行こうと義父が言っていたと言われました。意味が分からないです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

それだとお義父さんはきっとゆうちゃんさんと和解したいんでしょうね🥺

• 3月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

謝罪するタイプではないのですが孫に会いたいんだと思いました😂むかついたらもう孫に会わせたくないですよね。

• 3月10日
あお

旦那さん同席ですか??

同席じゃなかったら断りたいですね💦

お義母さん的には自分の夫と嫁が喧嘩してるのが心地よくないだけかな?と思いました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那いません。しかもその喧嘩は旦那のせいで起こったんです。でも旦那は義父とは仲直りしたようですが笑

• 3月10日

喧嘩内容にもよりますが
許す気がないなら
きてもらっても構いませんが、中へお通しはできませんので、悪しからず😊
ですね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

義母と妹とは仲が良いのでそれもまた厄介なんですよね😂

• 3月10日
小豆の母🔰

嫌な思いをさせるような態度であったことは義父にとって事実なので、そこは謝ります…
ですが、私は泥酔している旦那のことを許してはいませんし、
一生懸命仕事をしているからといって、子供がいる父親が泥酔していい理由にはならないと思っています。

次目の前で泥酔するような事があったら態度に出さないことは難しいので、一緒にいる場では
息子に泥酔しないように心掛けて頂けないでしょうか。
くらい言ってやりましょう🤲

私も父親のくせに泥酔する人ほんっとーーーに無理なので、
一生懸命あなた方の孫、旦那様の息子さんを育てているのは
ゆうちゃんさんですから。