※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊活

採卵後1回目の生理から48日経過し、二回目が来ず心配です。移植周期を考えると早めに病院を受診した方が良いでしょうか。二回目の生理がいつ来たか経験のある方、教えてください。

採卵後2回目の生理がなかなか来ません!😫

遅れるとは聞いていましたが現在採卵後1回目の生理から現在48日目です。
普段は26〜29日周期でした。
30日の頃に妊娠検査薬も試しましたが、真っ白でした。
二回目の生理が来たら移植周期なので、早く来て欲しいのですが…。

皆さんは何日くらいで二回目の生理が来ましたか?
私はそろそろ病院行ってみてもらった方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前同じ状況になり、結局受診し、薬で月経を起こしました。月経遅延の原因は不明ですが、医師曰く『内膜は十分厚い。遅れて排卵したと思う。採卵で軽度OHSSになったから、内膜が自力で剥がれられなくなったのかも』という事でした。

それくらい遅れたら受診してもいいのかもしれません。通院先に連絡してみると何か指示があるかもしれませんね☺️

早く月経来ますように🙏🍀

• マママリ

マママリ

ありがとうございます。
    やっぱりそろそろ病院行ったほうがいいですよね😢
    私の行っているクリニックがこういう治療外の診察だとめちゃくちゃ待たされるところで腰が重かったのですが
    いいかげんそろそろ行ってみようと思います。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近くの行きやすい産婦人科に行きました。専門クリニックだと待ち時間ただでさえ長いですもんね😣

私は気になって受診してしまいました。違うクリニックだったら、ひたすら月経来るの待っててと言われるのかなと思ったりしましたが🤔

• 3月10日
  • マママリ

マママリ

それもありですね!
    ありがとうございます😊
    待てって言われたら困りますね…😢
    薬出してもらえるといいのですが。

• 3月10日
はじめてのママリ

私も採卵後2回目の生理がきません😭
生理がきたらトリオ検査をやる予定なので、生理が始まったらできる限り早く受診しないといけないのに、土、日になってしまいそうです💦

その後病院は行きましたか❓
それとも自然に生理きましたか❓

• マママリ

マママリ

こんにちは。
    生理来ないの、不安になりますよね😭
    結局私は病院に行くことを決め、病院でもどうせやるのだからと念のためもう一度妊娠検査薬を試したところガッツリ陽性が出てなんと自然妊娠していました…。
    びっくりしてそのまま不妊治療のクリニックへ行き、事情を説明した上で内診してもらいました。
    その日に胎嚢と心拍確認が取れていきなりクリニック卒業となりました。
    採卵後の自然妊娠?あるあるだね!と先生に笑顔で送り出していただきました。

参考にならずごめんなさい。
    でも、来ないのであれば病院へ行くことをお勧めします。
    何かしらの検査をして原因を見つけてくれると思います。
    良い方向へ行くことを願っています😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍❗️
    すごいです❗️
    おめでとうございます☺️

私は妊娠の可能性はゼロなのでまたもう少し待ってみてこなかったら病院にいってみたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 4月13日