※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服装についての相談です。ロンパースにレッグウォーマーを合わせることや、靴下を重ねることが適切かどうかについて教えてほしいそうです。気温は15度前後、20度未満だそうです。

【赤ちゃんの服装について】

こんにちは。来週で生後4ヶ月になる女の子ママです。

最近暖かくなってきたのでロンパースを着せたいなと思っているのですが
外出するときに足が丸出しになるのは少し寒いですかね?

レッグウォーマーを履かせるのは時期外れですか?
レッグウォーマーを履かせる場合、靴下を重ねるのは変でしょうか?

ロンパースに限らず、春先のコーデの例など教えていただけるとありがたいです!

うちの地域の最近の気温は15度前後、20度はいかない程度です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ここのところ最高21度とかなので外出が昼間だけならそろそろロンパース+レッグウォーマーにしようと思ってるとこです😊
今はまだロンパース+レギンスです。20度目安で切り替えかな?と私の中で思ってます。
レッグウォーマー+靴下は合わせ方でありだと思いますよ!!
レッグウォーマーと靴下で3wayで履けるのが売りで売ってるのがありますし!!
春はカバーオールのみ、ロンパース+レッグウォーマー、ロンパース+ブルマ+レッグウォーマー、ロンパース+サロペットとか着せます‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほどです!詳しくありがとうございました✨🤍

• 3月10日
ぱくぱく

20度くらいなら下にレギンス履かせます!
23度以上になるならハイソックス履かせます!

レッグウォーマーもありだと思います🙆🏻‍♀️

今日21度で子供と出かけてましたが、丸出しはまだ早いかなー…って感じです💦

• ままり

ままり

なるほどです!やっぱり早いですよね😂
    気温見ながらコーデ色々楽しもうとおもいます✨

• 3月10日
ぱんだ🐼

私はロンパース着せてる時は、近くのスーパー行ったりする程度だったら足元にブランケットかけてます(^^)

今週末プチ旅行の予定ですが、その時はロンパース+レギンスの予定です✨
レギンスの代わりにレッグウォーマーでも良いと思いますよ!私はレッグウォーマー持ってないのですが、温度調節で着脱させやすくて便利そうだなーと思ってます!
靴下を重ねるのも全然変じゃないと思います🙋‍♀️♡

• ままり

ままり

ブランケット、なるほどです!✨
    レギンス可愛いけどオムツ替え大変ですよね😫
    色々試してみようと思います!

• 3月10日
ゆあまま

薄手のレッグウォーマーがいいかと😊
綿のレッグウォーマーつけてます😊
靴下もあわせても全然いいですよ❤️長女は靴下+レッグウォーマーよくしてました!でも気付いたら片方の靴下が脱げてることがしばしば😅抱っこや抱っこ紐の時は紛失注意です笑

• ままり

ままり

うちもすでに1回靴下紛失しかけてます😫笑

• 3月10日