※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になるのに昼寝が短くなりました。同じ月齢の子どももこんな感じですか?昼寝回数と時間を教えてください。

娘の昼寝時間が短いのですが、こんなもんでしょうか?
もうすぐ1歳になる娘があまり昼寝をしません。
先週までは1日2回昼寝をしていました。
1回目 11時〜12時くらい
2回目 15時〜16時くらい

今週に入ってからは1日に1回しか昼寝をしません。
それも1時間くらいしか寝ません。
1歳近くなればこんなもんなんでしょうか?
体力がついてくるからなんでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんもこんな感じですか?
昼寝回数と時間を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ツム

うちの子は朝7時起床で午前中は眠くなるのが早く1回目が9時前後〜10時半頃、2回目が14時〜15時半頃までです😊
3時間ぐらいを目安に寝かしつけをしていましたが、最近は午後に寝る時間がだんだん遅くなってきていて起きていられる時間が長くなってきたかのように思います😳
1歳前後で1回になってくると見たので全然問題ないと思います😊

きなこ

9ヶ月から基本的にずっと昼寝1回(13〜15時の間くらい)です!
1時間の時もあれば2時間の時もあります!その子によって体力も違うだろうし、体調や午前中の疲れ具合や気分による感じですね🙂✌️

はじめてのママリ🔰

寝る子はもっと寝るみたいですが、我が家は上の子も下の子もそんな感じです😭むっちゃしんどいですよね😭